ゆかいな仲間たち全員集合 in 熱海 ⑬~食事処だるま~ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

来宮駅から熱海駅に戻った私たちは、仲見世通りのお店に入ることにしました。

image


時間はすでにおやつの時間である15時時計になっていましたが、どのお店も並んでいる人がいるくらいに混んでいました。


まず、食通のRえぴーの目に飛び込んできた 戸隠そば の看板を掲げた成木屋本店。
image

テーブルに仕切りがしてあるので7人が一緒に座れる席がないということで断念汗

やっぱり、おしゃべりしながら食べたいからね。



そして、次に 食事処だるま というお店へブ~・・・(車)。

少し待てば、7人全員で座れる席が空くということで待つことしばし・・・・・・。
image

待つ間も、ベンチに座りなよ~、いいよ~・・・・・・とか、オバサンあるあるの定番ネタを披露shoko



限定の穴子天丼は人気のため売り切れaya

まあ、30食しかないんだし、ラストオーダーが4時半なんだからあるわけないよねaya



とか言いながら、私が食べたかったのは、五目そばsei
image

五目そばとタンメンを迷いましたが、五目そばにしちゃった。

熱海なのに、海の幸をオーダーしないんか~いっshoko

ちなみに私だけじゃなく、Tワも同じく五目そばでしたきらきら!!



食通のRえぴーは、ちゃんと海の幸を堪能していましたおさかな
image

あじ丼かな。それとも、さばあぶり丼だったかな??



7人全員でのおしゃべりを楽しみながら、美味しい食事をすることができました。

お会計も全員合計ではなく、別会計にして下さり、店員さんがとっても気さくな方でした。



次回、熱海旅行をすることがあれば、まただるまさんに行ってみてもいいなぁaya


さっきホームページを検索していたら、お店の雰囲気と異なり、とってもナウいのでそのギャップにビビりましたshoko



だるま

住所 静岡県熱海市田原本町7-5(仲見世通り)

時計 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)
ノートパソコン http://www.atami-daruma.com/






fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog