Hawaii2012冬 16. ~観光 平等院テンプル~ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

Alohaハワイ

ハワイ観光、ココも私にとっては初めての場所!
カネオヘにある、平等院テンプルホウオウモン

名前の通り、宇治にある平等院を縮小したスケールモデルです。

しっとりと雨に濡れたあとの雰囲気が、なんともいえず厳か。
photo:01



本堂(境内?)入口に座っていたお年を召した男性。

私を見るなり、「ニーハオ!」と・・・・・・。


「こんにちは」と答えてみたら、私が日本人であることに驚いて

いらした・・・・・・。

「え、本当に日本人??」って確かめられたし。


それがきっかけで話し込むことに苦笑

その男性、平等院テンプルのご住職でした。


そして、つい最近日本に行かれたそうで、あの笹子トンネルも事故前に

通られたらしい。

さらに話を伺うと、新逗子で焼き鳥屋さん焼き鳥を営む息子さんだかご親戚が

いるそうで、大船も知ってるよ~とのことでした。

なんだか、急に親近感sei


10分以上は話し込んでしまい、平等院を見学するというよりもご住職と

お話をするために見学に行ったみたいな楽しい時間を過ごしましたきらきら

photo:02


そうそう、庭園にはこんな鳥も。
photo:03


鯉もたくさん泳いでました鯉
photo:04



ご住職、いつも本堂入口に椅子を出して座っていらっしゃるのかしら??

また次回のハワイでもお話をお伺いしたいわ~音符♪



平等院ハワイ Byodo-in Temple

住所:47-200 Kahekili Highway, Kaneohe, Oahu, HI

電話:808-239-8811

※たしか、入場料は3ドルくらいだったと思います♥akn♥