カカアコキッチン | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

Alohaハワイ

T・J・maxxに行った日。
ランチに立ち寄ったのは、KAKAAKO KITCHENご飯

留学時代、ワード地区に住んでいたというのに一度も足を運んだことのない
カカアコキッチン!
有名なのに、行かなかったんだよねぇ・・・・・・汗

くま「近いと、いつでも行けると思ってなかなか行かないくま」

ホント、その通りだよね。
観光地にいると、いつでも行けると思うからさ。

photo:01


店内には日本語メニューは存在しなかったけど、
みんな英語でオーダーしてるんだねハワイ

くま「ハワイって、日本語が通じる音符♪くま」

とか言う人、いっぱいいるけどさ。
ハワイのどこに行ってるんだろ??
確かに、仕事先は日本語okだけどさぁ。てゆーか、日本人が
受付してるしね。
ワイキキは日本語通じるところも多いけど・・・・・・。
(あ、たまに日本語できない人に向かって、ずっと日本語で
押し通す人とか見かけるけど笑

メニュー、いっぱいありすぎて迷ったよ。
photo:02


で、オーダーしたのはコレsei
チキンはチャイニーズ風で煮込んだもの(名前忘れちった汗
白米or玄米→グリーンサラダにアップグレード
サイドメニューの1つ→マヒマヒにアップグレード
photo:03

チキンは、フォークを刺しただけで切れちゃうほど柔らかい。
五香粉が嫌いな人は、ちょっとダメかもしれないな。
店員さんおススメのマヒマヒは、最高においしかったよ!

母は、スペアリブをサイドでオーダーしたんだけど、売り切れでした。
けっこう、スペアリブをオーダーしている人がいて、売り切れって聞いて
ガッカリしていたから、もしかしたら有名なのかしらん??

ちょっとくらい、調べてから来ないとダメだね笑
それにしても、カカアコ地区は相当変わったね。
私が住んでいる時には、♥akn♥コオラウタワーを建設やじるし販売♥akn♥っていう
頃でした。その当時にはなかった道路があったりしてビックリしたもん。

感慨深いものがありました。


iPhoneからの投稿