今という一瞬の星となろうか。 | はっしーのぶろぐ

はっしーのぶろぐ

    
   

はっしーのぶろぐ-090502_112532.jpg
みんな元気かな?




5月。五月晴れ。

写メ。太陽のとこになにか写り込んでんだけど、なにこれ。汗。



昨日からドコモのファミ割活用で、君との通話が無料になりました。
2年前、一緒に住み始めるにあたってもう必要ないと思い今まで使っていたウィルコムを解約したものの、ちょこちょこ電話していたら意外に電話代が高くついちゃってさ。そこで友達夫婦も同じタイミングでソフトバンク買うっていうから僕らもソフトバンクを購入。それからしばらくしたらドコモがファミリー間は通話料無料なんてサービス始めたっけ、ソフトバンクの意味は無くなったんだ。
でもファミ割でお互いの家族を一つにするには人数制限があるらしく、めんどくさくなってこれまで流れてたんだよね。笑。結局、僕は実家が近いっけあまり長電話する事もないから僕が君の家族の方のファミ割に入るのがベストだろう!っていう事でこの間手続きしに行った。ついでに衰えてきた電池パックをポイントで購入。
で、完全に必要のなくなるソフトバンクの解約へ。残り数ヶ月の契約代?を結局取られるけどまぁいいや、仕方ない。持っていても使わなくなるし。
で、携帯ショップ巡りのついでで、時々の長電話で電話代がかさむっけ(ほとんどがかけてもらっちゃってるんだけど。。。)僕もウィルコム買おうかと思ったんだけど、もう一度ちゃんと確認しようと思って止め、夜電話きてウィルコム使わなくなったらしく先走らなくて良かったとホッとした。また無意味な3千円を毎月払う事になるとこだった。笑。

しかしあれだよね、聞いたところによるとauは人数制限があるものの指定した番号との通話料半額とかいうサービスあるらしいし、ソフトバンクなんてソフトバンク同士なら基本通話無料だもんね?時間帯はあれど。ドコモも後手後手じゃなくて、そういうサービスしてくれたらいいのに!って切に願う。いや、もうこの際後手でいいから始めてくれ。。。



アメーバのピグ。
それぞれ簡単な自己紹介が書けるんだけど、『ヴィジュアル系が好きです♪』なんていう人が凄く多くてびっくりしてまふ。前に『ヴィジュアル系の人気は凄いよ!』って話をしていたんだけど、僕の周りにはそういう人がいなくて全然実感がなかったんだけどさ、こうして仮想空間ながら目の当たりにすると実感するよねぇ。

どうでもいいジャンルの話になるんだけどさ、そもそもヴィジュアル系っていうのはどういうバンドの事を指すの?
僕の考えでは、GLAYやラルク、SOPHIAみたいに男でも化粧をして綺麗な格好しているイメージなんだけど。でもさ、これってその名の通りヴィジュアルに対しての話で曲云々の話ではないんだよね?となるとシャズナなんかもヴィジュアル系に属する訳でますます『こういう曲がヴィジュアル系!』っていうくくりが出来なくなるね。
その他のジャンル?ロックだーポップスだーパンクだーってのはそれぞれ曲に対してのジャンル分けであって、そう考えるとヴィジュアル系って凄く特殊なジャンルなんだなぁ。って思う。曲に対する幅があるから好きな人が多いのかもね。ってなると納得。まぁ僕は興味ないけども。

どんな音楽にしてもさ、その音楽に唯一無二性がないと魅力は感じないな。ゴイステに銀杏、ガガガやUTERUSにしても他には真似の出来ない音楽だったりする訳じゃん?
今売れている曲や流行っている曲を聴いても『これだったらあっちのがいいんじゃない?』って正直なところ思うもんね。そう考えるとほんとにメディアの力って絶大だなって感心する。昨日Mステに出てたバンドも出演後にグーグル検索ランキングで1位になったってニュースあったし。それがどういう理由であれ、Mステに出た事でそれだけ注目されたって事だし。

だけどジャンル云々ではなく、心に残る音楽ってのは大衆性がある音楽なんだよね、やっぱ。『特に好きでもないバンドだけど、あの曲は好き。』ってのはよくある事だし、『この曲嫌いな人いないでしょ!』って思う事だってあるじゃん?それって大衆性だよね。

昔からそうだったけど、特に今のUTERUSには凄くそれを感じるんだ。
結局そこ?って思うかもしれないけど、大好きだから仕方がない。笑。ひいき目なしでほんとにそう思う。みんな聴いたったらいーのに。

そんな訳で今月の二十日。5月20日にUTERUSの自主ベストアルバム『我輩は愛で勝つ。』が発売になります☆と同時に12ヶ月連続配信限定シングル第一弾『DIE MY DARLING』が配信開始になります☆と同時に笑、『自主BEST&新曲発売祝賀ワンマン』と題したライブが大阪であるみたいなのでお近くの方は是非行ってみたらいいと思う♪


さて。
夜勤明けの体にこの日差しはさすがにこたえる。。。
今日も帰ったらNANA読もっ☆