本当に読んでるの? | 虎太郎の徒然日記

虎太郎の徒然日記

好きな動画、本、アニメ、ゲーム、そして、思ったことを書いていきます。
たまに、短編小説でも発表できたら良いな。

ブログのコメントに、たまにこんなものがあります。

「面白かったです」
「楽しかったです」
「興味深い内容でした」

そしてコメントの最後には、

「私のブログも読んでくださいね」

と書いてあります。

あの、本当に私のブログ読みました?
内容について、具体的にどこが面白かったのか全然書いてないじゃないですか。

それに、このコメント内容だったらどんなブログにも当てはまりますよね。

自分のブログを読んでもらいたいからって、中身の無いコメントするの辞めてもらえませんか?
はっきり言って迷惑です。

コメントするなら、そして、自分もブログを読んでもらいたいなら、ちゃんと読んでください。そして、どこがどう面白かったのかを書いてください。

それなら、私もブログを読みに行く気になると思います。