アメリカ人のお友達R○○○からの「クリスマスプレゼント」。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2428.jpg

R○○○:「欲しいって言ったでしょう?
     覚えてないの?」(一応英語で)

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-121220_1400~02.jpg

文乃蔵:「欲しいなんて言ったっけ!?
     私、ファーストフード、食べないけど・・・。」

あ"~~~~~!!(^.^;)

そうそう、サブのMacintoshのモニターがおかしくなって、
新しいiMacをの随分前から見積りをとっているけれど、
先週になっても、新しいiMacが届いてないのが彼には不思議
だったのだ。

発売されたばかりの新しいのiMac(マウンテンライオン)は、
21.5インチのタイプは既に店頭に並んでいるが、
27インチは1月の販売なので、予約はしているが
まだ、届いてないのである。

なので、思わず、
「Because, I want a big mac!」
・・・と言ってしまったのだ。

笑わせるつもりはなかったのだけれど。
真顔で、「Because, I want a big mac!」と言ったものだから、
R○○○も私自身も、結構笑ってしまったのは先週のお話。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-121220_1400~01.jpg


という訳で、我が家の冷蔵庫に
R○○○からのクリスマスプレゼントのマックのマグネットが貼り付
いている。

R○○○、Thank you!
来年もよろしくお願い致します。

私も、よろしくしちゃるけぇ。
日本語も、鍛えちゃる!
(彼の日本語は、博多弁まじりの山口弁になることでしょう。)
 \(^O^)/