某氏からメール、
「It is American Independence Day! ~~~~」

そっかぁ~。
今日はアメリカの独立記念日なんだ。

そんな日に、友人、Yちゃんたちとお食事。
友人との出会いは
渡米するための飛行機の中。

そう、2001.9.11の少し前。

お誕生日の1日前の出来事。
だから、一生忘れられない。

同い年だった私たちは、
途中、お茶をした。

留学もしていて、旅慣れた彼女は、お茶もカード。
それがとってもかっこよく私の目に映ったっけ。

彼女は、お仕事絡みの展示会のためにドイツへ。
私は、飛行機の免許取得のためにアメリカへ行く途中。

そんな私たちが、今日 一緒にお食事。
女ばかりで「もつ鍋コース」。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2072.jpg
Independence Dayに
乾杯!
(日本在住の日本人だけど・・・)

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2073.jpg
茶碗蒸し


諸々ありまして・・・


メインの
文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2074.jpg
もつ鍋!
(今日は、HOT(辛口)で・・・)

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2075.jpg
デザートは、アイスクリーム。

11年経った今、
彼女はいつもピンチのときに私の傍にいてくれる。
根気強く、私を慰めながら。

今日は、お店の予約係さんをしてくれた!

彼女んチのスタッフのR子ちゃん、
いつも お姉ちゃん(私たち)二人のお世話、
ありがとう!!
私たち二人だけだと、
お鍋は煮えくり返ってしまうところだったわ!

これからも、どうぞよろしく!