管理人さんが
マンションのエントランスに
七夕用の笹を用意してくださった。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2070.jpg

せっかく用意してくださったのだから、
参加せねば!
文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2086.jpg
でも、「こより」が作れない。

小学2年くらいのとき、
おばあちゃんが遊びに来てくれた。

おばあちゃんは、たまーにしか来てくれないので、
私は、相当な勢いでテンションがあがる。

学校から戻ってきた私に
良質なちり紙で「こより」を
作って見せてくれたっけ。
(ティッシュではなく)
私も一生懸命見よう見まねで作ったけれど、
どれもグニャグニャ。

今でも作れない。

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-SN3G2087.jpg
今日の出来映えはこれ・・・。
太すぎるガーン

文乃蔵 今日のお酒と 今日のお料理!-120704_1533~01.jpg

天国で、母と一緒に笑ってるだろうなぁ。にひひ

今、受けているお仕事で
たくさんの重い病の人と出会う。
健康の有り難さを痛感します。
(私、健康かな・・・疑問だ)

「皆さん、健康でありますように」