DVC00073.jpg
大学生になってから

髪をコテで巻き巻きしていた娘ちゃん

娘ちゃんの髪を、巻き巻きするのは

おかあちゃんの担当!!

だから…娘ちゃんは毎朝、おとなしく座ってる( ´艸`)

仕上がり具合は…

おかあちゃんの朝の慌ただしさに比例するのよね♪

そんな娘ちゃん

仲良しさんたちが染め始めた影響を受け

ついに染めることに!!まぁまぁ(´0ノ`*)

でも、なかなか美容師さんに思いも伝えられないし…という事で

娘ちゃんの髪おかあちゃんが染めることに!!

昨日、二人で髪染めを買いに行き

「これどう?」

「う~ん…黄色っぽいのは嫌!」

「それは白髪っぽい!」

あれこれ悩み、オレンジ系の物にしたわ♪

おかあちゃんも高校生の時

オレンジからだったもの♪

一緒だ♪(≡^∇^≡)♪

アッ!おかあちゃんがしていたのは

ヘアーマニキュア♪だけどね(●´ω`●)ゞ

おかあちゃんが高校生の時

マニキュアが流行って

黄色だと目立たないし…

オレンジが人気だったのよ♪

娘ちゃんの髪を染めてたら

学生の時、友達『緑のマニキュア』をしたら

学校で先生に「おい!お前の髪…カビてるぞ!!」って言われ

すごーーーくショックを受けて怒っていたのを

思い出しちゃったわ( ´艸`)

友達がした緑のマニキュアの話は

以前にもブログに書いたけど…

おかあちゃんには印象的な事の1つなのよね♪


娘ちゃんの髪染めは…イイ感じに成功

ご褒美のケーキを

美味しく頂きましょ♪(///∇//)