おかあちゃんのブログ

主婦を楽しみましょ!

NEW !
テーマ:

image

大きな苺に

上品な小ぶりのケーキ

だからね…

が大きいの?

ケーキが小さいの?

どちらも正解(笑)

この苺のケーキ

おかあちゃんのお気に入りケーキ店の1つ!

ダロワイヨさんの

シャルム

ダロワイヨさんのショートケーキ

だけどね

このこの特別なところは

何層にもなっていて

それぞれに味が違うのよ♪

小さめだし

縦に上から下へ

層を一気にフォークでカットして

パクッとね。

う~~~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぜ・い・た・く~♪

最後に甘くて酸味のある苺を

パクッ♪

苺のケーキが主役の時期

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

image

パクッ♪

ちょっと一口

あ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

塩入

塩パン

いろんな商品で塩入が増えてきたけど

美味しいのよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

しっとりした表面に

芋の甘露煮がのっていて

ほら♪

image

中身もひと工夫♪

濃厚な紫芋のクリームが練り込んであるのよ。

ダブルよダブル♪

うれしくなるわね

このお芋のマフィン

ベーグルベーグルさんの

Wスイートポテトマフィン!

お芋を楽しめてにっこり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

もちっ♪

あ~~~ぁ(*´ω`*)

このもちっと感が

美味しいのよね。

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

チョコが練り込んである生地の部分

チョコつぶが入ってる部分があって

美味しいわ♪

流石!人気ベスト3までに入るはずね。

ベーカリーピカソさんのパンなんだけど

このパンのネーミングが

しあわせのチョコ棒

バッチリのネーミングだわ(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

ちょっと落ち着いた

大人女子の心くすぐるオシャレなデザインでしょ。

ブリティッシュローズの香りがする

洗い流すフェイスマスクです。

お風呂の中で

やさ~~~しく♪優しく♪

お肌に塗ったら

湯船につかってホッと一息

5分から10分したら

お湯で優しく洗い流しね(*´ω`*)

もちっとお肌の弾力感じるわ~♪

明日は休みですものね。

香りで癒されながら

ゆっくりお風呂を楽しんで

まったりお肌を整えましょ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

焼き色ついたスイートポテト

見るからに美味しいの間違いなしだわ♪

紅あずまと安納芋の

スイートポテトタルト

お味もお芋の甘さしっかり

このスイーツ

ファミリーマートさんのスイーツなのよ。

他にも色んな季節のスイーツが並んでて

どのこも美味しそうだったわ。

ほんと!

1つから買える気楽な洋菓子屋さんよね。

時には気楽な和菓子屋さん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近のコンビニスイーツ

美味しくて恐るべしよね(笑)

とっても嬉しいわ。

今回はこのこにしたけど

気になってあきらめたスイーツちゃん

次に立ち寄って買いたいなぁ♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

これから12月前半まで

ご挨拶の時期ですもの

ネイルチェンジは

優しいイメージのネイルにね。

(〃∇〃)へへへっ

ピンクとグレーの組み合わせ♪

パールを付けて女性らしくね。

淡い色で優しい感じになったかしら♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

何にしようかなぁ~って

メニュー見てたら

味噌カツ煮

あら♪(*´ω`*)

味噌カツ煮

いや~ん♪決定

100%名古屋人のおかあちゃん

カツと言えば味噌

なのよね~(///∇//)

どれどれ

image

まずは味噌カツを一切れパクッ!

続いて半熟卵をつぶして

味噌と混ざってまろやかに…

キャー(〃∇〃)

文句なしです♪(≧▽≦)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

綺麗に描かれたお花♪

るんo(〃^▽^〃)oるん

傘専門店の

鎌倉パレットさんの傘よ♪

女性らしくて

華やかでしょ(〃∇〃)

服に合わせてみたり

お仕事の時とか濡れたくない時は

大きめの傘にしたり

気分や行く場所に合わせてね。

鎌倉パレットさんの傘のファン

何本か持ってるのですが

もちたくなるのよ(笑)

今回は気持ち華やかに

女性らしさ意識できる傘ね。

雨の日が楽しみだわ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

アイロンを当てながら

包み紙をめくり

パクッ

またまたパクッ♪パクッ♪

ハッとしたら

包み紙の山よ(笑)

いやだわ~(*゚ー゚)ゞテレッ♪

無意識にめくってパクッ!って…

何かしながら食べると

食べたって気にならないから駄目ね(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。