みなさんにお詫びと母ちゃんの言い訳 | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

 

いつも読んでいただきまして

ありがとうございます!

ヽ(;▽;)ノ

 

今回はみなさんに

お詫びしなければいけません…。

 

以前、娘様の断乳をチラつかせた

こちらのフラグ日記。

え?覚えていない…そんなぁ…

その時に「このお盆休みで

娘様に何かしらの成長があると

予感している…ッッ!!」

ジャーン!

みたいなことをほざいて

おりました。

 

これに対してたくさんの方から

いいね!や心温まるコメントを

いただき、大変嬉しく思っておりました。

母ちゃんもがんばらなきゃと

奮起しました。

 

で、さっそくですが

その後の現状報告です。

もうね、ブログタイトルで予想できるかと思いますが

しばらく言い訳に付き合ってやって下さい…

 

夏休みに入るまでは

重度のオッパイ星人だった娘様。

 

これではダメだと、なんとか

断乳に踏み込もうとする母ちゃん。

 

父ちゃんも巻き込んでの夏休み

一大プロジェクト、「断乳」。

その後 娘様はどう変わったのか…?

 

現在の娘様を

ご覧頂きましょう!!!

娘様!!

カマーンッッ!!!

 

 

 

 

間。

 

 

しばらくお時間ください…

 

 

あ、カスになってる…

ええ、そうなんです。

 

 

断乳、失敗しました。

 

むしろオッパイ依存が

悪化したと言っても

いいくらいです。

 

どうしてそうなった。

 

ここから言いわけなのですが。

夏休み中はたしかに

授乳回数がグンと減りました。

起床から就寝まで

一度も授乳しませんでした。

 

夜泣きはまぁ想像通り、

これは急には無理だろうと

思っていましたので、

日中飲まないってだけで

上出来としていました。

 

が。

 

夏休み明けて、日中また

母ちゃんと二人きりになると

すっかり元どおり。

オッパイ星人に逆戻り。

 

娘様、

オッパイバイバイした

わけじゃなかった。

 

それでも断乳するって

意気込んだ手前

ここで諦めるわけには

いかない…!

寝る前にオッパイを

欲しがる娘様の訴えに

必死に耐えます。

休み明けから旦那は残業で

旦那の寝る時間にこうやって

グズらすのは気が引けましたが、

旦那も協力してくれたので

ますます引けない状態に。

 

いい加減見兼ねた旦那が

「ちょっと娘から離れてみたら?」と

提案してくれたので、

一人リビングへと逃げ込む。

 

が。

 

娘様、迎えにくる…

 

いよいよグズりが

本格的な泣きに入ってきたので

抱っこしながらゆ~らゆら。

それでも受け入れない娘様に

「アカン!オッパイはない!

いい加減あきらめな!!」

と父ちゃんが一括。

 

ま、当然ながら娘様は

大暴れ&爆泣きで

収集がつかない状態。

涙と汗と鼻水とヨダレで

顔面グジャグジャだわ

泣きすぎて痙攣している

ようにも見え、さすがに

焦りを感じました。

そんななりながら、娘様は

しまいには父ちゃんのいない

ところで飲もうと母ちゃんを

誘ってきます。

 

ここまでされたら

もう…心を鬼にする

なんてムリだ…

 

負けちゃいました。

 

オッパイあげてる最中に

「そんなんじゃいつまでたっても

止められへんわ。強力する

意味がない。」と旦那にも

いろいろ言われました。

 

ええ…ええ…ごもっとも。

母ちゃんが甘ぅございます。

 

けど、あの状態になっても

ガマンさせるなんて

母ちゃんにはできなかったんさ。

 

そして娘様はオッパイを飲み終えた後、

隣にいる父ちゃんを明らかに嫌がりながら

「かーたん!かーたん!」と

助けを求めてきました。

よほどショックだったんでしょう。

こんな娘様ははじめて見ました。

 

 

結局、次の日にはもうケロっとしていた

娘様でしたが、オッパイを拒否すると

またああなるのかと思うと

それ以上踏み込むことができません。

 

というわけで、

断乳はしばらく

様子見することになりました。

 

 

ちょ…ッ

すみません、すみません!!

あれだけ大げさに騒ぎ立てたくせして

こんな中途半端な結果にしてしまって

本当に申し訳ないです。

 

母ちゃん、真剣に迷っています。

焦っています。

完全に断乳迷子になっています。

 

そしてこの日を境に

また母ちゃんを悩ませる

ことが出てきたのですが、

その話はまた次回。

 

-------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます!

いい訳ばかり長々と

失礼いたしました…

よろしければ次回も

覗いていただければ嬉しいです。

どくしゃになってね!

こちらも参加しています

お手数でなければポチいただければ

嬉しいです!


人気ブログランキングへ