娘様の夏休み② | 娘様のいうとおり。

娘様のいうとおり。

※ブログタイトル変更しました!
妊娠、出産を機に専業主婦に転職した母ちゃん。
娘様は超マイペースにゆっくり成長中。
なかなか心配が絶えないけれど、一緒に頑張る家族の育児日記!

いつも読んでいただきまして

ありがとうございます

ヽ(;▽;)ノ

 

本日も娘様の夏休み編。

第二弾です。

 

今回は母ちゃん実家へ

みんなでお呼ばれのおはなし。

 

------------------------------------------

13日は母ちゃん実家へ

3人でおよばれしに行きました。

 

実家ではさっそく

プールを出してもらって

遊ぶことに。

娘様、プールに入るって言うなり

大はしゃぎ!

「はいろ!オウロはいろ!」

お風呂ね…そしてお風呂でもない…

とバァバの手を引きながら

率先してプールに向かいます。

入ってきゃっきゃしていると

突然後ろから野太い声。

そう、今日は東京在住の

母ちゃんの弟も

お盆帰省していたのです。

突如現れた見知らぬ人。

あろうことか声をかけてくる始末!お前など知らぬ!

弟を凝視しながら固まる娘!

ちっさ!

声ちっさ!

ブツブツと何かを

訴え始めたと思った

次の瞬間

魂の叫びが

響き渡る!!

一気にその場は修羅場と化し、

両親は急いで弟を追い出す。

母ちゃんはずぶ濡れになりながら

よじのぼってくる娘様を

なだめにかかる。

旦那は散乱するおもちゃを回収。

 

それ以降はどうなだめようとも

母ちゃんから離れようとせず

あっという間にプール終了…。

 

朝からハリキッて水をはってくれた

ジィジよ…すまん…。

 

そして家の中で遊ぶ時も

なにかと弟の存在を警戒する

娘様。

一瞬のスキなどありゃしない。

どこにそんなセンサーがあるのかと

驚くくらい弟を見つけるww

 

夕食。

みんなで集まって

楽しい時間になっても

娘様の警戒は解かれることはない。

目の前にはご馳走。

娘様の好物も揃っている。

 

食べたい…

けどヤツがいる…

どうしよう?

 

この状況で娘様が

導き出した苦肉の策がこちら。

目を閉じて弟を

視界から消す!

 

うをッッ!

考えたな~~~娘様www

確かにこうすれば

自分は見えないから安心だよね☆

さらに…

手で覆って補強力UP!

だがまったく隠せていないww

たまに状況を確認するため

うっすら目をあけて横目で

弟を見るという徹底ぶり!

 

これには一同爆笑www

そして小さいながらも

こんなアイディアが出るって

ことに驚きました。

 

母ちゃんはこれが可愛くて

おもしろくて、たまらず

再度弟をけしかけようとしてました。

サイテーな親の図。

 

弟には申し訳ないけど

1歳児の斬新な弟対策が見れて

満足な夕食会となりました。

 

それから数十分もしたら

弟ともすっかり打ち解けていましたよ♪

そんな成長も嬉しいです(*´∀`*)

----------------------------------------------

ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます!

連休明けの父ちゃんロスに

陥っている母ちゃんたちも

一緒にがんばりましょう…ッッ

 

よろしければぜひ

どくしゃになってね!

こちらも参加しています

お手数でなければポチ

いただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ