じこんが先日科学クラブの活動でバスボム作ってきたのよね。

最近作ってないなーと思い、しゃとと一緒に

◆重曹
◆クエン酸
◆グリセリン
◆エタノール

を混ぜ混ぜして、ぎゅうぎゅうと型抜きに押し込めてバスボムを作りました。

香りとか色とか足そうと思えば足せるけれど
あえてシンプル材料で♪

$ふみかかのこなもの日記


普段使うものは、実はシンプルな材料で作れるってこと、買わなくてもね。

「絶対バスボムは手作り!」ってしちゃうと疲れちゃうから、
気が向いたら、作る・・・

でも作り方はおかあさんといっしょに作ったからなんとなく知ってる。

そのくらいでいいと思うのよね。

パンもそう。子供への家事伝授もそう。

☆知らない。
☆知ってる。
☆やったことがある。
☆一人でなんとかやれる、作れる。


このステップをちょっとずつ上がっていけるといいよね。
大人もそう。
子供もそう。

子供への家事伝授術講座、4月10日です。
興味ある方是非ご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dd20c3c4239443