はいさい!


今回は、砂辺生活2日目にランチしに行った

ホテル浜比嘉島リゾートのレストラン「HAPINA」の紹介です。


浜比嘉島にあるリゾートホテルのフレンチレストラン☆


近海で獲れた魚や、新鮮な島野菜を使ったメニューが

見るからに美味しそうで、一度行ってみたかったのです♪


この日はあいにくのお天気で、

予定していたパラセーリングは延期に。


せっかくのホテルランチも青い海は望めないかな?

と思っていましたが、この時間だけは晴れてくれました!


浜比嘉島の奇跡ですね☆


そんなわけで、まずはレストラン内装。



シンプルでスッキリとした店内です。


なんせ、一番のインテリアは

窓いっぱいに広がるハマヒガンブルーの海なのです。



この海を眺めながら絶品ランチなんて、最高に幸せ!



ニコニコしてますねぇ~(笑)


メニューは肉料理のコースや魚料理のコースの他に

和風の定食っぽいものもあって、かなりバラエティ豊かでした。


わたしは魚料理のコースを頂きました。


まずは前菜から~。



さすがホテルランチ、どれも美味しい!


中でも絶品だったのが、紫芋のポタージュ。


素朴に味わい深く仕上がっていて

おかわりしたくなる美味しさでした~(≡^∇^≡)


メインの魚料理はコチラ☆



近海魚とカニと島野菜のブイヤベースです~。


この、しっかり煮込まれて魚介のだしが出た

スープが素晴らしく美味しかったです!


濃厚な味わいが・・・う~ん、絶品。


小魚のおせんべいも大好きなので、

パリパリ美味しく頂きました(*^▽^*)


そしてデザートも完璧!



ジーマーミ豆腐のムースのチョコレートソースかけ♪


ジーマーミ豆腐特有のアーモンドの風味が

チョコレートソースとマッチして、

スイーツ好きにはたまらないデザートでしたよ~!


「HAPINA」では、その日に採れた素材を使って

お料理を作るので、

使われる魚や野菜は日ごとに少し異なるんだそうです。


素材とも一期一会の出会い!


沖縄旅行で海中道路を渡る計画を立てている方は

お昼に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


最後に、ホテルのプールサイドで1枚☆



この日のコーデは、


カットソー、かぼちゃパンツ:アルゴンキン


タイツ:メタモルフォーゼ


靴:LIZ LISA


マリンアクティビティを予定していたので

ちょっとラフなスタイルでした~。