はいさい!

WBC楽しいですねぇ。

今日なんてイタリアがメキシコにサヨナラ勝ちですよ。

しかも9回裏に4点差をひっくり返して・・・って何!?

何が起こるか分からない一発勝負の面白さがこれですよね。

マエストリ懐かしいなぁ・・・頑張ってほしいなぁ。

日本は全勝で2次ラウンド進みましたが、

オランダ戦でバンデンハークと当たることを考えると

2位通過の方が楽だったような気もするなぁ・・・。

まあでも、誠司の確変的急成長を見ているのも面白いですし、

やっぱり日本に勝ってもらいたいですよね。

明日の朝はいよいよアメリカが登場ですよ~。

 

さてさて、オリックスの春季キャンプのレポートです。

2月14日の練習メニューは通常練習。

午後はドラ1の山岡君がバッピをするというのでメインで見学。

う~ん、投げっぷりが良い!

フォームとかは全然違うのですが、東明君みたいだなと思いました。

ダル絶賛のスライダーとマエケン直伝のチェンジアップを駆使して

京セラドームで躍動してほしいです。

オリックスの先発投手陣を考えるとローテほぼ確定だと思うので、

まずは怪我せず1年間投げ続けてほしいです。

グループごとのバッティング練習が終わると、

秋季キャンプから導入されたという全員でのロングティーが!

こ、これは楽しいッ!

1人1箱のボールを打つまで終わらないロングティー。

選手のみなさんはキツいでしょうが、見ている方はとても楽しいです。

プロ野球選手でケージが埋まっているバッセンみたいな光景(笑)

終了後は全員で球拾い~。

高校野球っぽい!

でも、こういう作業を重ねて結束力が生まれてくるんだと思います。

選手のみなさんも心なしか充実した表情。

いいことです!

どんより曇ったベンチはもう見飽きたんじゃー!

・・・この後は、特打・特守などに分かれていくわけですが、

寅たんは捕手特守だったので、ウキウキしながらサブグラへ。

なんてったって捕手特守を見るのが一番好きなのだ~(*^▽^*)

この日のメニューは内野守備でした。

最初は組み分けジャンケンから。

光ー寅ペアと健矢ー飯田ペアに決定。

まずは寅たんと飯田君がショートの位置へ。

ちなみにエラーをするとペナルティです(笑)

寅たん頑張れ~!

正直ちょっと危なっかしい感じは否めませんが(苦笑)元気の良さは変わらず!

飯田君もそこそこの守備力を見せていましたが、

やっぱり光さんの安定感は抜群でした。

こういう器用な面が裏目に出ているような気もしますが・・・。

なお、健矢君は「やっぱり・・・」な感じです(笑)

そうこうしていたら守備位置交代~。

スローは素早く、正確に!

光さんとの連携もバッチリ!

・・・って、最近よく見る内野の布陣かー!(;´Д`)ノ オーイ!

それでも、やれることは何でもやらないといけないのです。

所帯持ちが昨シーズン程度の出場試合数ではイカーン!

初心にかえって泥臭くいきましょう!

終了後はスーさんによる反省会~。

今シーズンは公開説教はなるたけ控えるようにお願いします( ̄_ ̄ i)

・・・う~ん、やっぱり特守はいいですね。

雑談とかも聞こえるので、捕手陣の雰囲気の良さとかも伺えますし

(ちなみに特守が始まる前に、寅たんと光さんの間で

「内野手グラブいるって聞いてなかった!」「いや、俺はちゃんと言った!」

という、中学生のようなやり取りがありました・笑)

連帯責任ルールとか、そういう遊びゴコロもあるのが楽しいです。

寅たんはこの後みっちり自主トレして上がりが6時過ぎ。

今季から定番選手として販売されるようになったホームユニに

超!でっかくサインしてもらいました~。

いつも「大きく書いて~!」って言っても色紙サイズのサインだったのに・・・。

何気に感涙レベルに嬉しかったのです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

寅たん、どうもありがとう~!

前にUP↑したのと微妙に違うショット☆

これからも変わらない姿勢で応援するぜ~!ってことを

改めて誓ったキャンプ見学初日でしたヾ(o´∀`o)ノ

 

AD