はいさい!


連日、プロ野球選手の自主トレや

新人選手の合同自主トレがニュースになっていますね。


川端王子と姫が一緒に自主トレとか、

絵的にも設定的にもグッときますね!(笑)


マエケンの自主トレに晋ちゃんが参加しているのが

大きな話題として取り上げられているようですが

セラらんも「晋ちゃん」と呼んでいるようで

なんだか微笑ましいですよね~。


沖縄にはG・村田の一団が自主トレに来ているようですが

メンバーがアレなので(苦笑)見に行ったりはしません。


大谷ゃ君がキャンプ前入りしたら名護に行きたいですが

月末は休みがなく・・・断念しそう(_ _。)


それより、個人的には春季キャンプのメンバー振り分けを

早く発表してくれないかな、とヤキモキしてオリます。


なんせ、宮崎に行くのか、宮古島に行くのか・・・。


いまだ航空券の手配も出来ない状況ですから。


ファンとしては、宮崎行きを信じてオリますが、

球団の方針が分からないので何とも判断しかねる

というのが実際のところです。


森脇はん、捕手の2番手はパンじゃなくてトライやで!












さてさて、今回レポートするカフェは

北谷の超!有名店「Transit Cafe」


どれくらい有名かというと、

福岡の一風堂で出会った沖縄出身のお兄さんが

(なんと、沖縄尚学出身!)

「よく通っていました!」というくらい有名です。

(有名かどうかの指標になるかは不明・・・笑)


とにかく、沖縄のカフェ本なんかでは

ほぼ100%掲載されているくらいのお店です。


外人さんがたくさん暮らしている砂辺地区にあり、

お店も含め、周辺の雰囲気がもう西海岸!





晴れた日にはテラス席から見える海が最高ですが

残念ながら重い雲が立ち込める寒い日・・・。


カフェの魅力を伝えるには不十分な写真で申し訳ない。


でも、テラス席じゃなくてもオシャレで

異国の雰囲気は十分に楽しめます♪





この日は、とーちゃんとかーちゃんと一緒に

ランチに行ったので、注文したのもランチメニュー。



スパイスが効いたオリジナルのカレーに・・・



山盛りのビーフ&ポテトと

ピリ辛が最高のソーセージに・・・



絶品アボガドソース付きのトースト。


このアボガドソースは本当に美味しくて、

お持ち帰り用の瓶詰めがあったら絶対に買っちゃう勢い!



そして、トロピカルな気分をアゲる

パインジュース×ジンジャーエールの

ノンアルコールカクテル!


ボリュームも味も、

そして何よりお店の方の心遣いが素晴らしかったです!


デザートがまた見た目からして美味しそうで

ぜひ食べてみたかったのですが、

お腹の容量が限界だったので諦めました。


次はぜひ晴れた日にスイーツ狙いで来たいです!


最後に、恒例のトイレ紹介・・・(笑)





洞窟の中のようなデザインに

思わず長居してしまいたくなるトイレでした。


このトイレにもまた来たい!(笑)