はいさい!


連日お届けしてオリます、カフェレポート。


店名の検索で引っ掛かるのか、

昨日は久々の500カウント超え!


沖縄の人気カフェの力に感謝です(笑)


今日レポートするのは、我がうるまにある

「SOUPCON BEACH SIDE CAFE」です☆


海のすぐ近くにあるカフェなので

やっぱり晴れた日に行きたいなーと考えていたら

ようやく良さそうな天気の日が休日と重なったので

行ってきましたよ~。


まずは、駐車場から見える海の風景。



確かに近い!


・・・といっても崖になっているので

海まで簡単に行けるわけではないのですが(笑)


お店の外観はこんな感じ。





アメリカの西海岸って感じの雰囲気です。


テラス席もあって、

もう少し温かくなれば絶対に外の席に座りたいところ。





バーベキューなんかやりたくなる雰囲気ですよね。


お店の中もアメリカンな雰囲気で、

壁のペイントやユーズドっぽい家具がオシャレ。







気になるトイレは

「サーファーのバスルーム」という感じで

個人的にかなり気に入りました!



こんなバスルームのあるお家で暮らしてみたい!


お店の方がとっても気さくに話してくれて、

格別な自信を持って出しているというピースラテと

チェリーパイのアイス添えを注文しました。



見た目からしてアメリカーン!


しかしこのラテ、自信満々なだけあって

本当に美味しくてビックリしました!


酸味が少なく、口当たりがまろやかなミルクとの

相性が絶妙でゴクゴクいけちゃいます。


豆の厳選にすごく気を使っているのが分かります。


チェリーパイも甘酸っぱくて美味しかったですよ♪


目羅城からBGM3曲以内で着けるご近所カフェなので

今度はランチでも利用したいです。


晴れの日を選ぶのだけが大変・・・(笑)