地理ソムリエ | E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

「武田塾ってどんな評判なの?」という方、必見!武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田の受験ブログです。「この勉強方法を広めたい」と思い、現在は関西の校舎で指導にあたっています。「戦略的に受験を合格しよう!」



早慶の入試真っ只中ですねー


早慶むずいお(ノ_・。)

合格した人がこれから出てくると思いますが
本当にすごいと思います!

自分は一般で受けたら全滅しそうやからねー



①武田塾検証ブログ


実はこのブログ、武田塾検証ブログなのです。
意外と知らない人多いんじゃないかなーと思ったり。


武田塾検証ブログっていうのは
武田塾公式ブログ
にのってる勉強法で本当に合格できるの?ってのを
検証するためのブログですww

さっきのサイトは情報量が半端ないんで
個人的にはこっち読んだ方が武田塾について簡単に分かるかな、と。
完全独学マニュアル

検証ってのはじつは・・・
この通りに自分ができるかどうか武田塾に試されてたりもするわけですw


最近、参考書の出番少ないから武田塾っぽくないよねw


武田塾の勉強法ざーーーーくり説明すると

授業より参考書の方が速いじゃん?
じゃあ全部、参考書でよくね?
参考書ルート通りペースと定着度守って頑張ってね!

ざっくりすぎたけど
気になった人は上のサイト見てください(宣伝)




前置きはこれぐらいにして

みんな最近どうなんかなー?
直前にのんきに更新してるの自分だけやしw


医学部目指す田舎者さんがすごいらしい←


Kai君は早稲田社学まで残り数日、頑張って!


スティーブンは理系に興味が出てきたらしい
理系、なにそれ、おいしいの?
物理化学生物地学全部やったけど全部面白くなかった()


豊田拓海さんは更新頑張ってる
本名?すごいw


もとすけは最近どうなんやろw
ブログが独特すぎるわw


アイタンは余裕で京大行くんやろうけど
多分、おれなんか眼中になさそう


ゆじをは試験今日で終わりやっけ?
おつかれさまでしした!


おれら世代はkai君・ゆじを世代やなw


みんなに軽くメッセージでしたw
(どうせだれも見てない・・・)



②報告


英作文ハイトレ
速読英熟語総復習
京大国語2009復習
京大地理1999
村瀬地理はじてい
文系数学入試の核心

今からだと英語の穴をふさぐのと
地理の理解深めることだな


③地理ソムリエ

今日もちゃっかり参考書最強伝説見てしもうた・・・

車谷さんと地理の参考書論争した←

瀬川のおもしろいほどvs村瀬のはじてい


自分もセンターだけなら瀬川でOKで
村瀬だと手厚すぎるかな・・・と思います!
自分的にはセンターなら瀬川よりも山岡のはじめからわかる
が好きなんですけどねー!
瀬川読みにくくない?
山岡の方が図とかグラフとかあってよくない?
しかも薄いからコスパいいし!
とか思ってたんですが瀬川も大学はいったらやってみたいなー


2次試験は村瀬の圧勝ですよー
村瀬の文章読むと国立で問われそうな
それぞれの要素の背景がほとんど書いてますし、
面白いほどは自分のイメージでは知識の塊みたいな
(失礼すぎるかな・・・)
新ルートに村瀬のはじてい入れてほしいいい(国立の覇道)


大学はいったら地理の参考書いろいろ調べて
地理でソムリエを超えたい!


余談が多いですねー
失礼しました。


ちなみに口内炎の塗り薬買いました。
口内炎つらいので入試までに治るといいな★
(いらない情報)

ラスト1週間やあああ!京大かかってこんかいいい!