センターに常識なんてなかった… | E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

E判定から京都大学合格!武田塾講師高田の受験ブログ

「武田塾ってどんな評判なの?」という方、必見!武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田の受験ブログです。「この勉強方法を広めたい」と思い、現在は関西の校舎で指導にあたっています。「戦略的に受験を合格しよう!」



センター試験一日目おつかれさまです!
応援コメントありがとうございます!
力もらいました!


センターって全然緊張しないんですね~…(^O^)
思ってたんと違うかった

朝こそ会場に全受験生で一番はやく来て誰もいない食堂で現社の追い込みかけたときこそ緊張マックスやったものの緊張だんだんほぐれてきました!


地理と現社はいい線いった気がする

末端受験生の戯れ言なので気にしなくていいんですが地理は去年に比べたら解きやすかった印象…中東はちょっとキツかった


現社も紛らわしいの混ぜながら消去法でいけるいつものパターン


※難化した印象の人もいるかもしれませんが人それぞれだと思います



国語…
みんながみんな口を揃えて易化すると予想してたのにまさかの難しい(^O^)

古文に鉄板は出ないって話だったのにまさかの源氏!!
相変わらず小説は頭おかしい(笑)小説読んでにやけるくらいの余裕はあったけど

点数、崩壊したかもしれないなあ~…わからんけど!

期待するしかない!
1科目の崩壊はある意味想定内


英語…全体的に文章自体は読みやすかったけど設問が捻られてた気がする!


リスニング…30はありそうやけど40はなさそう


センターに常識はなかったですね~
明日は国語の穴埋め分の点数稼ぎたい♪
冷静に!丁寧に!正確に!


2日目も集中してのぞみます!!