{0DF2779F-0C13-4CCE-A94C-EFF3500607F9}


西安空港まで上海から
1時間。

いやぁ~ちかいっちゅー

降り立った印象は、
な、なんか、めっちゃホコリっぽいニヒヒ

内陸地やからかなぁ~



まずは、出租车で
市内中心部にある西安鐘楼へ。


ここを中心に
東西南北、十字路のように
大きな道が伸びてて、



だだっぴろい道は、
当時の栄華を彷彿とさせた~


{123853F0-483D-451C-A271-514EB067BD47}


1384年建造とされてる~
35元入場料



{A4C94382-3130-4B07-8680-4F04E67F4F7D}


決まった時間に
中国楽器の演奏が
きけますよ~

ただ~無料~
いぇーいデレデレデレデレ



{0F0842C5-F362-4466-B7B8-3A054561F3D3}


ただ、
中国の皆さんがガンガン
後ろから押してきまーす♡

足をしっかりと!
ふんばって鑑賞されることを
オススメしますウインク


漫画キングダムにも、
ことあるごとに、
咸陽!って
が出てきますねニヒヒ

あれは、政=
秦の始皇帝の話なので、
あぁ、ここも政、信(調べたところによると、信に、関する歴史的史実は確認することがむずかしい、とのこと。実在したのかなぁ。。そそりますね)




通ったかもー
なんて妄想して萌えてました。

{E03C3765-5CCF-4BEA-AC08-DAF02061076D}



現実とマンガのキャラクターと
ごちゃまぜ、
まぁでも
ええわ。じぶんの妄想やから

ちゅー

城壁もレンタルチャリンコで
走ることができます。
一周3時間ほど。

いいな、ご機嫌だろうな~

ニンプなんで、
泣く泣くあきらめた。

くっそぅ
また再チャレンジしたいと思いますウインク