ゴトウビ | 毎日楽しくがモットーです。

毎日楽しくがモットーです。

港区で働くOLのつつうらうら日記。野球とゴルフと美味しいもの。



                                   


みなはん、知ってます?

「ごとうび」
えっと、漢字で書くと多分

「5、10日」


えっと、わたし怠慢な女性でして、、、
たまに、タクシーで会社に出勤するのね。。
ええ、たまにね。(本当か?)


で、いつもは比較的スムーズにタクシー拾えて、
道もまぁ、スムーズなんだけど、
今日は激混みだったわけ。
タクもなかなか拾えなくて、道も渋滞。

で、その話を会社のくりあやちゃん
朝のトイレのお化粧直しタイム(というか仕上げタイム)

でしたわけですよ。




ふみ「今日、車混んでたんだよねー。。」


そしたら、


あや「ゴトウビダカラデスヨ」




・・・・・。




ゴトウビ?

後藤ウビ??

Godウビ???




ふみ「ゴトウビッテナンデスカ?」(←中国人風で)



あや「知らないんですか?5と10のつく日は
   メーカーとかの出荷の日だから、トラックが多くて道が混むんです




  へーーーーー☆
  初めて聞いたざますー。
  なるほどぉ。


まぁ、もちろん金曜の夜とか給料日後とかは
タクシー使う人が増えてなかなか捕まえにくいのは知ってたけど、
そんなマニアックな情報は知らんかったー。



サンキュー、くりあやちゃん



これからは、5と10のつく日は
ちゃんと電車で出勤しようと思います。

ってか、毎日電車で出勤しようね、おいら。。。



あ、ってか今日5も10も付かない9日だった・・・・。

あれ?