正しい昼呑み居酒屋さん発見 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


呑みの誘い、旅行のお誘いを断ってて


土曜の昼なら大丈夫とゆーと


了解!


映画いこう!


ナニ観たい?


「エロいの」


ないわ


インディペンデンスデーでいい?


「うん」


席、どこがいい?


「じゃぁ、ココ」


了解~


チケット予約完了!


じゃぁ、昼前から呑んで、


映画みよう


と、なんともスピーディ。笑



ということで、天王寺の恵比寿屋さんで昼呑み開始です


こちらのお店、スタンドフジ本店の道挟んで隣にあります


前から、気になってたんですが


なんか、すんごい雰囲気かもしだしててね


しかも、いつもいっぱい。


スナック?居酒屋?と謎でしたが


今回、開店まもなくだったので、すんなりと入れました



なんともメニューが豊富で、めちゃ安い!!!


ランチメニューのない、正しい昼呑みの居酒屋さんです


入ってきたお客さんが「ご飯ものないの?」と店主に聞いたら


あ、うち居酒屋ですよー(ちょっとイラっと)


「いや、知ってるし。(イラっと)ご飯ものないの?あるの?」


おにぎりあります。メニューに載ってるのはだせます


(メニューみろや、バカ)


「メニューの字、ちいさいから」


店中に聞こえるやりとり。


これ、一緒におる人にされたら最悪やわ


ハズイわ。


ワピちゃん戦法で、どろんやな。



IMG_20160710_062532607.jpg


ふぐ皮の湯引き 280円




IMG_20160710_062533392.jpg

鯨ベーコン 450円


ちびっこいの味見。


ふーん、別にいらねっす。


IMG_20160710_062534894.jpg



今日、1発目のキャン!


鱧の天ぷら!!!!


ものすごいふわふわ、鱧の肉厚すごお!!


値段は380円くらいやったんちゃうかなー


激ウマ!




IMG_20160710_062535675.jpg


んで、2発目のキャン!!


本マグロのお造り 中トロやのに、



なんと380円!!!!!


これは、あかん


もうね、やばいっ


赤兎馬お湯割り!


んで、他にもそそられるメニューがたくさんあって


メニューみながら呑める!


エア食いのT氏さんは、メニュー全部読むの不可能。



もっとつまみたい!ところでしたがー


買い物いこうと言われたのでしぶしぶバイナラ~


またくるー涙





んで、キューズモールでストライプのシャツ買ってー


ネックレス買ってー


ピアス買ってもらってーw


フライングタイガーで超かわいい鉛筆削りと


キラキラついてる のんちゃんが好きそうな鉛筆買ってー


コタに鼻で笑われそうな付箋買ってー


映画まで1時間あるねー



はい、呑もう♡




IMG_20160710_062537319.jpg


キューズモールの赤垣屋で、立ち飲み♪



同じような感じですが、上が牛スジぽん酢、下がホルモン炒め


立ち飲みなのに、280円とか380円とか、


絶対に恵比寿屋の方がすごいね~


糸コンの明太子炒めってのが150円であって


それと新喜劇を交互にみて呑んでました


ハイボールを。


んで、スピーディさんが頼んだ だしまき



IMG_20160710_062536520.jpg


この醤油のかけ方、嫌い。





スピーディさん、なかなか素敵な方やと思ってたのに


気ぬいたのか、


醤油かけていい?まではよかったんやけど、


全部にばしゃ~ってアホみたいにかけやがって、ボケが。


なぁ?ワピちゃん、こいつあかんな?ゆーたれ!




んで、だしまきは全部食べていただいて、映画館へ


インディペンデンスデー


どうやる?みたいなとこでは超白目でしたが


戦いがはじまったら面白かったよ~


私のために吹き替えにしてくれたから


目が疲れなくて楽チン


ビール買ってくれたし



IMG_20160710_062539857.jpg


いつもひとりで映画をみてるらしく、


ポップコーンとビールのセットは必須らしいです。




IMG_20160710_092109603.jpg


アホみたいにでっかいポップコーン買ってはりました。


ポップコーン、炭水化物なんでね、あんまりいりませんが


なんか、ついつい手がのびちゃう・・・


塩味とキャラメルの甘辛・・・


しかし、食べても食べてもへらへん


すんごい量


まぁ、すぐに胸焼けしてギブアップでしたが、


スピーディさん、ずっとずーーーと食べてはりましたわ


キモw


オイw



んでまぁ、4時半頃終わりまして


ダッシュでトイレいってw


んで小一時間呑みましょうー


って、その辺の居酒屋へ



IMG_20160710_062538078.jpg


アホみたいにでかいポップコーンのおかげで食欲はなく、


チーズ盛りとやたら甘いワイン飲みました。


やたら甘いわー


と言いながらも、何杯も呑んでました。アホっす。


んでまぁ、帰宅してましたら、


ママ友から、「呑もう♡」のお誘いがきて


やたー!いくー!!!


と、地元の居酒屋へ


お祭りだったので、役員のじーさまたちと呑んでたママ友。


そこに普通にお邪魔しまして


もうタタナイというじーさまが、


おっぱい見せてというので


5万くれたら、いーよというと


お尻のぽっけから財布だして


5万でええんか


30万までなら出すぞ。と本気をみせられたので


ビビったwwwwwwww


たたれてもイヤやけど、たてへんのに見せるのもイヤやなぁ


もっと酔ってたら見せてたかな?


いやまぁ、そんなカチねっすわねw


ママ友はタダで乳もまれてたけどwwwww


あ、あかん、呑みのノリになってきた



その後も何度も乳と30万のやり取りを続けながら


ゲス話しで盛り上がりました


この日、最高の〆になりました


帰ったらコタが「ママおかえり♡」と出迎えてくれたので


もうやめてってくらいニオイかいで抱きつきました。


浄化浄化。コタ神。





呑んで呑んで


楽しい1日でした♪



ではでは、今宵もまた酔いお酒を飲みましょう


またね~


バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ






恵比寿屋