メディアで話題!!えごま油 加美油(かみゆ) | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中



{1F894D0D-F34C-4C35-B579-985BB30323FC:01}

{9FE9A2C5-3466-45F5-A3C2-DB7215983A3E:01}

{C6489222-ECB8-43B4-960B-E9F3202FBACF:01}

{3E97A254-9590-4A7C-B478-BF782D986125:01}

{B986D0E1-56B8-4394-A617-40C65606B127:01}


あの毛髪クリニックリーブ21から


サラサラ成分で健康な毎日を!


髪とカラダの健康を考えるリーブ直販の


えごま油『加美油(かみゆ)』をモニターさせていただきました



髪の毛に自信がないわたし


シャンプーやエッセンスには気を使っていたんですが


健康な髪を保つためには、心身の健康が大切!


確かに、髪の毛きれいな人って健康ですもんね。


このえごま油『加美油』は、血管の若返り効果や認知症予防にも効果的だと


TVで話題です


現代の食生活に必須のα-リノレン酸を多く含んだ希少な油です。


【α‐リノレン酸とは?】
α‐リノレン酸は、人間が体内で作れない必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸)で
身体の中で健康な生活を維持するのに必要な成分
EPA(サラサラ成分)・DHA(頭を使う仕事や勉強によい成分)に変換されます。
α‐リノレン酸は、人間の体内で作れないため
食事から摂取しなければなりません。



厚生労働省「日本人の食事摂取基準」の中で
α‐リノレン酸を1日に 約2g 摂取することが望ましいとされています。

青魚で2g 摂取する場合   
イワシ・・・刺身6~7切れ(約64g)
アジ・・・・・開き2尾(約91g)

毎日だと大変です・・・・・
えごま油「加美油」なら  なんと スプーン小さじ1杯(約4g)でOK!!

和え物や冷奴、味噌汁にかけても美味しく摂取できます♪






猛烈よさそう~❤


ということで、使う油を全部、えごま油「加美油」にしました




image


image

えごま油「加美油」はまったく癖のない油なので、


なんの料理にも使えます


スプーン小さじ1杯、そのままでも飲めるくらいです




image

砂ズリを塩胡椒だけで、炒めて おいしい~



細切りにしたジャガイモを水にさらして水気を切って


えごま油で焼いて、仕上げにもえごま油足して、さらにカリっと焼いて


image

おいし~


めちゃんこカリカリに焼けて、まるでスナック菓子のようでしたw



ししとう焼いたり、イカキムチしたり


image





焼きそばに使ったりと


image



普通に毎日の料理に使えて、α-リノレン酸がとれて、


カラダから元気に!!!



この習慣いいですね❤


髪の為にも続けたいです


リーブ21さん、もっと髪の毛にいいイベントお願いします!!



ありがとうございました❤








株式会社毛髪クリニックリーブ21