【アサムラサキ】あごだしつゆ ストレート | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



アサムラサキファンサイトファンサイト参加中



株式会社アサムラサキ




image


アカムラサキさんの「あごだしつゆ ストレート」をモニターさせていただきました



商品説明


長崎産焼きあご(トビウオ)を使用。


ストレートタイプなので、そうめん・ざるそばなどに


薄めずにそのままお使いください。


温かいそばやうどんには、約二倍に薄めてご使用ください。


商品の詳細はこちらHPへ→「あごだしつゆ ストレート」





では、ぶっかけうどんで「あごだしつゆ」をいただきまーす❤




image


カリカリ豚キムチのぶっかけうどん


うどん   1玉


豚バラ   3枚

薄力粉   小1

キムチ   20g

温玉    1個


あごだしつゆ ストレート  60ml


小口ねぎ   適量



① うどんをゆでて、ざるに上げて流水でぬめりをとる

   よく水気を切って器に盛り、冷蔵庫に入れて冷やしておく


② 豚バラを食べやすい大きさに切って、両面に茶漉しなどで

   薄力粉をまぶす


③ フライパンを中火にかけて、豚バラをかりっと焼く


④ うどんに、キムチ、豚バラ、温玉を盛り付けて

   あごだしつゆ ストレートをぶっかけてできあがり





image


薄力粉をまぶして焼くと、さらにカリカリになります



カリカリ豚最高❤



image


んじゃーいくでー!!



おー


んー



たー




まーーーー





image


ダー!!!!




ポピポピ❤




あごだし おいしいーね!!


大感動ヾ(@^▽^@)ノ





あごだしもういっちょ!



こちらも ひんやり♪





image



冷やしあんかけ豆腐


<2人分>


豆腐     1丁


あごだしつゆ ストレート 100ml

本みりん           20ml

片栗粉            小1


小口ねぎやおろし生姜  お好みで




① あごだしつゆ、本みりん、片栗粉を小鍋などにいれる

   火をつける前に、木べらなどで片栗粉をよく溶いておく

   中火にかけて、木べらなどでずっとかき混ぜる

   ぐつぐつになったら弱火にして、しっかりととろみをつける

   とろみがついたら、器にいれて、冷蔵庫で冷やしておく

   豆腐を入れるガラスの容器も冷やしておくとさらにおいしいですよ


② 食べる前に、ガラスの容器に、大き目のスプーンで豆腐をよそう

   あんかけをかけて、お好みで小口ねぎやおろし生姜を添えてください






あごだし大好き❤


ストレートは濃さを調節したり


水用意したりしなくていいから便利ですねぇ


いつも濃縮使ってたんで、小さな感動でした




お中元であごだしセット欲しいなぁラブラブ!



おいしいあごだしつゆ ごちそうさまでした❤