腹痛の原因は・・・ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

アイコンママブロネタ「成長記録 」からの投稿




昨日の夕方、病院に行ってきました


熱なし、吐き気、嘔吐なし


のど腫れてない。


先生困った(笑)



血液検査して、ビオフェルミンやら


いろいろ薬もらって帰ってきました





んで、夜中に、グズグズ言い出したので


お!


ここを突破口にしようと




コタ・・・


ひょっとして、


プール入るのいやなの?




しくしく・・・




(ええ~まじかよ・・・)






まぁねぇ、自分だけ泳げないから


プールいやだとは言ってたんですが


まさか、熱だして、下痢するほどとはね。


まぁ、人生最大(初)の壁なのかも


ここで笑っちゃダメな気がして


ちゃんと明日話し合おう


だって、ママ酔ってるから(笑)




朝起こして、


今日は寒いし雨やから、


プールないよ、たぶん


というと


着替えて


朝ごはん食べました


途中でおなか痛くならず



さて、登校時間!ってときに


おなかいたいー!!!



今日は何が何でも登校させると決めてたので


トイレいき!



おなかいたい~


でも学校いく時間~


と言い出したので



大丈夫、遅刻してでも学校入れるから


うんこしてて遅刻しました!


って先生にゆーたらいいだけ!




というと


パーカーきて


「いってきます!」




へ?




な、そんな感じでした



んで、まぁ、おなかは痛くなると思うので


学校に電話して、状態を伝えて


プールの話はせずに


授業中おなか痛くなったときは


トイレにいかせてあげてください


と、お願いしました



コタは、手を挙げて「先生うんこいっていいですかー!」


のキャラではないらしいです。


そうなんや、そこまで行ってると思ってたのに


ちっ




ま、おなか痛くても登校はしたので


とりあえず、1こクリア。


次は、プールやなぁ・・・


うーん、たくさん話し合って


いろいろ試してみます


プールには通いたくないとかいう~


通えよ~w



ま、そんなコタさん


前夜は全開の元気さんでした


彼の晩御飯がこちら




image


木製プレートに茶色いもんばっかのせんなよ!!な仕上がりです


酔ってましたね


ご飯に塩こぶかけたんだ~


記憶なしw



ベランダで、ビールという名のアルコールを飲んで


この盛り付けをメモ帳に下書きしたときは


完璧だったんですが


色つきじゃないんでねw


んで実際に盛り付けると


木製プレートに直置きのから揚げはダメなんじゃない?


と気づかない酔っぱらい。


まぁ、から揚げはおいしくできましたんでね、うん。



image



あんまし、おいしそうには見えませんがwww



醤油味と、ジンジャーレモン味


ジンジャーレモン味が勝った!


あとひと瓶あるんで、貴重に使いますにひひ


男子ごはんで竜田揚げやってたんで


片栗粉であげました


おいしかったよ~❤



んで、ごらんのとおり、葉物がまったくなくてねw


緑色のナフキンとかお皿にすればよかったね~


でもね、葉物がなかったので


人参に助けてもらったんですが(スペース的にw)


これ、おいしい!甘い!と絶賛されました。男子二人に♬




image




きょうの料理ビギナーズきょうの料理ビギナーズ (普遍情報)


「にんじんの蒸し焼き ベーコン添え」の作り方を紹介。

にんじんは縦に半分に切り、オリーブ油をひいたフライパンで中火で2分、

ふたをして弱火で5分焼く。

ふたをあけたらベーコンを同じフライパンで2分焼き、

さらにふたをして弱火で5~6分蒸し焼き。

塩・こしょうで味を調え、サワークリームを添えて完成。


これの、ベーコンをハムで代用


サワークリームなし




人参が甘くておいしいらしいんで


よかったら作ってみてください



んで、ちょっとでも葉物の助けになるかと思ったわかめを使ったサラダ




image



Cpicon 簡単✿豆腐とわかめのサラダ✿ by ババガレイ




ちょっとは助かりました!感謝♬




image


なんで茶色の椎茸足したんでしょうか


昨日は野球お休みだったんで


youtube聴きながら歌って料理してたんでね


もう、わけわからん状態が見えますね、うん。



ま、このワンプレートをしっかり食べたコタ



image


なんか微妙な顔してますが、ちゃんと完食してましたよw



もも肉2枚使って、残らんってなんだ!?


ひーくん遅かったけど、寝る前にたくさんから揚げ食べたんやな。。。



あきひこさんとは違うんやからな、気を付けます!




さて~


コタに泳ぎ教えれるプール探したり


いろんなこと検索してみまーす!




ではでは、花金✿


今宵も酔い晩酌を!


またね~ヘ(゚∀゚*)ノ







あ!おまけさせて(笑)



今日のひーくんのお弁当




image



Cpicon まぐろと玉ねぎとろとろの甘辛煮♪ by まっちー食堂




なかなかおいしかったわ♬


ひーくんからも嬉しい感想メールもらいました!


そ、それだけー


あ、おまけついでに


あさって仕事で、明日休みのひーくんなので


明日、父の日おでかけしてきます!


リクエストは『生の豚肉』


日本で生の豚肉食べれるとこあるんですよ~❤ニヤニヤ




ではまた❤