栄養満点★スーパーフード【スピルリナ 粉末】アレンジレシピ ~栄養満点のパン | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



わくわく倶楽部ファンサイト参加中



栄養満点★スーパーフード【スピルリナ 粉末】約40g入り




話題のスーパーフード <フピルリナ 粉末>


栄養満点スピルリナを使ったレシピを考えてみました


なにやら、ハリウッドのセレブやモデルたちも愛用しているようで


日本でも雑誌やTVで多く取り上げられている


話題の「スーパーフード」です



詳細はこちらを→スピルリナ粉末の詳細



・野菜不足が気になる


・食生活が偏り気味


・ダイエット中の補助食品として


・いつまでも美しさを保ちたい方に




こんなに栄養満点なら、


毎日食べたり飲んだりするものに入れるのが手っ取り早いね!


ってことで、パンに!





image

スピルリナ粉末ってこんな感じ


めっちゃ濃い緑色!


においは、青臭くなく、、、


なんだろうなぁ?海藻??


はっきりした香りじゃなくて、ほわ~んとかすかに香る感じです


これなら混ぜやすいね♬


いつものパン生地に、小さじ1杯いれて~




image

一次発酵がすんだら、丸めてベンチタイム




image

すんごい緑色!!!


こんなにきれいな緑になるのは野菜パウダーではないですね



丸めなおして、焼いたらできたー!




image

きゃ~んっ


かわいいビジュアル~


ちゃんと虫の形成したら、悶絶かわいい!!!


断面ショー



image

抹茶でもなく、青汁でもなく、決して嫌なにおいじゃなくて


ほわ~んといい~香り!



焼き立て最高~




image

あ、ブレブレごめんなさい。アセ



スピルリナパンのレシピ


<4本分>


強力粉     150g

スピルリナ粉 小1

マーガリン   大1/2

塩        小1/2

砂糖      大1/2

水       100ml

ドライイースト 小1/2


① 材料すべてをホームベーカリーで1次発酵までする


② 4等分にして、丸めて15分ベンチタイム


③ 麺棒などで楕円形にのばして、端からくるくるっと巻いていき

   指先でつまんで、とじる


④ 2倍に膨らむまで2次発酵したら、190度13~15分焼いてできあがり



塩を多めにして、甘いクリームを挟むと、


あまじょっぱくて、おいしかったです



image


ん?なにこのクリームwww


クックパッドで簡単なクリームを選んで


初めて作ったら、加熱しすぎて


ゼリーみたいになった(爆)


まぁ、味はミルキーでおいしかったですよ


コタ、大喜びで食べてました


ありがたや~


ありがたや!





スピルリナ粉末で、あと緑色のロールケーキとか


焼いてみたいな♬


ものすごくきれいな緑色がでるので楽しいです


コタは、まったく抵抗なくてよかったo(^▽^)o



スピルリナ粉末で、栄養満点な毎日を送りたい~



ではでは、みなさまも


栄養満点の酔い晩酌を❤




またね~(* ̄Oノ ̄*)











わくわく倶楽部株式会社