ホワイトデーに「チョコパン」とネクタイで絞殺未遂 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



ホワイトデーに旦那がお返しをくれなかったので


腹立って、ネクタイで首絞めてやりました



そしたら、死にかけて、通報されて


捕まっちゃいました


ちっ


あいつ絶対ぶっ殺す!!



な、ニュースを朝から聞いて


旦那を殺したいほど、愛してるのか、すげーなオイと感動しました


え?違うの?


どっちなの?



ホワイトデーお返しなく夫にけが 首絞めた疑いで妻逮捕




やっぱり嫉妬からかな?


妻(43)、夫(31)


旦那に不信感をいただいていたらしい


旦那!他の女と一緒のものをちゃんと妻にも用意しなさい!!ばかたれ!




さて、我が家のホワイトデーは何もなくすぎまして


というかすっかり忘れていて


コタがいただいた貴重な義理チョコのお返しすら忘れていて


これは来年のためにも、お返ししないと!



と、ふと、チョコパンを作り出したのでした


一緒に丸めたりしようとしてたのに


朝から友達が迎えに来て


とっとと、ととーと、遊びにでかけました


NumaYuさーん!


。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ



↑ギャグみたいになってきた(笑)



なんか、1人でせっせと作ったチョコパン



image

ホームベーカリーのレシピ本に載ってた、


食パン早焼き用を参考に生地で作ったのですが


ものすごく扱いやすくて、たくさんチョコチップ包めました♬


1個40g13個できました


強力粉     280g

スキムミルク  大1

てんさい糖   大2

塩        小1

マーガリン   大1

牛乳       200ml

ドライイースト 小1+1/2


チョコチップ  1個につき、小1+1/2


卵(つや出し用) 1個


① ホームベーカリーで生地を作る


② 1個40gで13個に分けて、空気を抜いて

   生地を張るように丸めて、15分乾燥しないように濡れ布巾をかけて

   ベンチタイム


③ 麺棒で平らにのばして、チョコチップを包む

   乾燥しないように濡れ布巾をかけて2次発酵する(30分)

   レンジに何もいれない状態で1分チンして、

   そこに、30分いれて置きました


④ 180度に余熱する

   溶いた卵をはけで塗る

   15~20分焼く

   焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせる




image



ほわほわのチョコパン、おいしい~❤


上手にできて大満足!


また作りたい!!



ホワイトデーのお返しに


ピンクの可愛い袋にいれて、


できたてをコタに持っていかせました!


同じマンションなので、すぐにママさんからラインきて


おいしかったよ~❤って


嬉しい~♬



んでコタがまた遊びに行くってんで、


人数分、持っていってもらいました



image



強力粉買ったときに、誰かにパンあげるとき用に


パン袋買っててよかった~


あんときの私、ナイス!


やっと日の目を見た(笑)




皆さんは、どんなホワイトデーでしたか?


みんなのブログ見るの楽しみ~♬




さて、今週もがんばりまっしょいっ



では、酔い1日を!



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪