【久米島海洋深層水100%】マイルドでこくのある天然塩を使って『炙りホタテの塩カルパッチョ』 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



ebipファンサイトファンサイト参加中




そもそも、久米島の海洋深層水とは・・・?

海流が二千年もの年月をかけて、一度も大気に接することなく深海を巡り、

その一部が上昇水流として
姿を現したのが久米島の沖合い2.3km、水深612mです。

太陽の光が届かない深海からくみ上げたお水は、

低音で安定、栄養が豊富でキメが細かく、お肌なじみもよく、健康的な素肌へ


導いてくれます。



そんな神秘のお水・久米島の海洋深層水を100%使用のお塩がこちら。

「二千年塩」です。


今回はこちらの「二千年塩」を使ったお料理レシピをUPします!



image

炙りホタテの塩カルパッチョ



ホタテ  6個

オリーブオイル 大1/2

二千年塩    小1/3

レモン汁     小1/2


パセリ、ピンクペッパー 適量



① ホタテを厚さ半分に切る(分厚いままでも美味しいです!)


② ホタテをバーナーで炙る


③ お皿にホタテをならべて、オリーブオイル、レモン汁、

   二千年塩をかける

   お好みで、パセリやピンクペッパーをかけてできあがり




image




炙った香ばしいホタテに、こくのある天然塩とレモン汁が最高です!!


あぁ~もっと食べたい!!



二千年塩は、サラサラしてて、ふわふわしてる感じです


こくがあるので、丸くて、尖ったきつい塩味ではないです


久しぶりにおいしい塩食べました♬



カルパッチョの他に、エビのアヒージョにも使いました!



image


エビのアヒージョ


エビ         10匹

オリーブオイル   大3

二千年塩      小1/2

にんにく       1かけ


① エビは殻つきのまま内臓を取り除いておく


② フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにく、塩、エビをいれて

   中火にかける

   エビの色が両面かわったら、火を止める


③ 器に盛ってできあがり。




カリカリバケットとの相性バッチリ!


こくがある塩なので、シンプルだけど、すっごくおいしい❤



二千年塩ばんざーいヽ(^。^)ノ



おいしいお塩、ありがとうございました❤











追伸:バスソルトにも使えます!


お風呂に入れて入浴剤としても使えるんです


保湿、美肌、肩こり、むくみ解消にも!


30gが目安です



お湯がやわらかくなりますよ~


一番風呂も怖くない(笑)



今日も二千年塩風呂はいろっと♬




ではでは。





株式会社ebip