2014年第2回~コタとクリスマスパーティ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



湘南ワインファンサイト参加中




湘南ワイン さんは、商社マンの立ち上げたワインとエコをテーマにしたお店です。

世界を飛び歩き、日本では、あまり紹介されていないワインを紹介しています





ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」



湘南ワインさんの、ノンアルコールなのに、


本物のシャンパンの味わい


デュク・ドゥ・モンターニュをモニターさせていただきました



すごくきれいなボトル!



image


image


ほんとに、ノンアルですね


清涼飲料水!


ならばコタも飲める?


ノンアルってこどもに飲ませてもいい?


清涼飲料水やから、ええのか?ドキドキw



image


今日のグラスは、ヴーヴクリコのシャンパンについてたもの


1個しかないので、1人呑み仕様(笑)




image

しゅわしゅわ♡



ではではっ



image

きゃんぱいっ♡





これ、ジュースやから飲んでみる?


と聞くと



「えぇ~でもママ飲んでるやん~」



(・ω・;A)アセアセ…


そう、私はジュースを飲まないので


絶対お酒だと


ジュースなワケないと断定しておりました



まぁ、ええわ。


ノンアルシャンパンひとりで飲むもん♬



ではでは、お料理~❤




image

今回は2人っきりのクリパなので、こんな感じに♬



実はあと2回もクリパ予定(爆)


チキンが続くので、


できればお魚を~とスーパーをウロウロ


キハダマグロが半額!!!


ゲット♡


こないだNHKのビギナーズで、マグロのステーキやってたのでそれ!



image


マグロのたたき♡


液体塩麹大1~2に20分くらい漬けて、


中火のフライパンで全面焼くだけ。


色が変わればいいだけなので、超~簡単!


なのに、確実にうまい!!!


お安いマグロ、今まで買うことなかったけど、


これからは買いです!!!


(・∀・)ニャハ♪



今回は、ピエトロさんのしょうがオリーブオイルという


コレステロール0のドレッシングをかけました



image



ピエトロファンサイトファンサイト参加中


《公式》ピエトロの通販サイト




そしたら!


コタがハマって、ハマって



image



生のしょうがのすりおろしが入ってるので


辛い~って言うかな?と思ったのに


全然!


辛いどころか、甘い!!!


すごいわ~ピエトロさん


さすがです、ピエトロさん


野菜嫌いがなおるドレッシングたくさんありますもんね


野菜嫌いにぜひ、色々試してもらいたい♬



ストウブで蒸し野菜にもかけました♬




image


カブ最高~


とろとろ~


んで、金時人参が半額になっていたので、


キッシュ作ってみました



image



Cpicon おせちにも♡彩り冬の和風キッシュ by fuminko☆





おせちで、金時人参残るので、


お正月に帰省する美人過ぎるお嫁ちゃんに持って行こう!


シャンパン大好きなお嫁ちゃんのために、


このノンアルシャンパンお取り寄せしましょうかね♡


このノンアルシャンパンね、マジもんのシャンパン味!


これはコタ無理やわというほど。



昨日は、料理しながらビール2本飲んで、からの、


ノンアルシャンパンでしたが、


もちろん酔うことなかったですが、


味が本格的なんで、いい気分になっていくんです


ノンアルビールは、おいしいのにまだ出会ってないからアレですが


これはいいね


シャンパンの二本目にだしても、ご陽気は止まらないと思う(爆)


いいの知っちゃった♬(・∀・)ニヤニヤ



コタのメインはハヤシライス!



image

これ、なんと


びっくりドンキーの、デミグラスハヤシ!



フードサンクスファンサイトファンサイト参加中



びっくりドンキーのネット通販ならフードサンクス♪






お値段なかなかの高級デミグラスハヤシとなっております♡


【商品特徴】

びっくりドンキーのメニューに採用されたハヤシを、いつでもどなたでも手軽に

ご家庭で楽しめるよう、市販用として開発しました。

びっくりドンキーの契約農家で生産された牛肉を赤ワインでじっくり煮込み、

マイルドでくせのない濃厚な味わいが特徴です。そのまま味わうも良し、

オムライスにかけるも良し、あっという間にご自宅の料理がプロの料理に

早変わり♪


image


ハヤシなので、お肉はゴロゴロではなく、ちょっと厚めのお肉!


私はこっちの方が好きです♡


お味は、ハヤシなので、甘目!


見た目濃い~ので、ビーフシチューと思うほどですが、


口にいれると甘い!あぁ、ハヤシだったわ♡な感じ♬


ご飯にあうあうー!



image


どれだけ、おいしいか、ご覧ください♡




image

パクリ!




image


おお~~~~




image


めちゃウマのデミハヤシ!



もう、スプーンが全然止まらなくて、


びっくりドンキーのデミハヤシに夢中!!!



夢中すぎて、ふと我に返り、


「あ!ママ、めっちゃ食べてごめん」って


(ノω`*)ププー♪


いいよ、ママ一口食べたから



ご満悦のコタでした♬




私はノンアルシャンパンをがぶがぶ♡




image




あぁ~今年2回目のクリパ♬



楽しかったです


おいしいノンアルシャンパン


ごちそうさまでした❤










♡ おまけのデザート ♡



2人だったので、デザートはコタだけのを


スーパーで買いました







プリンパフェです(笑)


よく食べますね


よく飲む人に言われたくない!?




ではでは、酔い晩酌を



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪