北海道の本ズワイガニ姿!色々調理してみました♪ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

最北の海鮮市場さんの


『本ズワイガニ姿800g』 をモニターさせていただきました




image



『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


船上凍結の鮮度の良い「本ズワイガニ姿」



このズワイガニは、「船内急速冷凍」されたもので、


通常は、浜に上がって船からおろして、茹で上げ、冷凍するのが


一般的ですが、この本ズワイガニは、獲れたてを船上で茹で上げて、


そのまま急速冷凍まで行っています。


そうすることで、獲れたての美味しさ&鮮度をキープする事が出来るんです。


船上凍結させた本ズワイガニと、通常の浜に上がってから茹で上げた


本ズワイガニとでは、


カニ身のみずみずしさとジューシーさが断然違うんです!!



と、最北の海鮮市場さん自信の本ズワイガニ!



それでは、家族3人で楽しんで、味わいたいと思います



まず、夜にむけて、朝から、冷蔵庫でゆっくりじっくり解凍します



溶けると水分がでるので新聞紙にくるんで、ビニール袋にいれて



冷蔵庫にいれておきました。



夕方に広げてみると、まだ中はシャリシャリでしたが、



下処理や調理をしていくと、ちょうどいい状態になるので大丈夫です



では、カニ解体はパパの見せ場♬



ズワイガニの食べ方(むき方・さばき方)は、冊子でついてきますが



ホームページでも、簡単、わかりやすく載ってます



→ ズワイガニの食べ方(むき方・さばき方)/最北の海鮮市場






image



image

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


きれいな色の蟹味噌❤




image

シャリシャリの蟹味噌をスプーンで丁寧にすくいました



カニの足先は、味見!と食べまくりwww



カニみそほじくってるパパに興味津々




image



かと思いきや、カニみその方だった∵:.ブッ(≧C_,≦*)




image




image

おいしーーーっ!!



生意気やな(笑)



んで、ひーくんの素晴らしい手さばきで むき完成!




image



やぁ~~んっ カニ身たっぷり~~❤



カニ酢だけじゃ なんなんで、色々作っちゃおう♬



まずは、カニとアボカドのサラダ




image


プリーツレタスしいて、アボカドスプーンですくってのせて



マヨネーズとケチャップを混ぜたソースをかけて



本ズワイガニの身をたっぷりのせて 完成♬





絶対に作りたかったコレ!



カニ味噌バターバケット




image


まぁ~カニみその色の美しいこと!抹茶色❤



感動もの(✪ω✪*)♡



カニ味噌とバター風味のマーガリンをまぜて、塗って焼きました



バターとカニ味噌とバケットの香りがあいまって・・・さいこー!!




お次は、胴体の部分をキッチンばさみでチョキチョキして


ストウブ10cmにいれて、マッシュルームとオリーブオイルと、


にんにくをいれて、塩胡椒して


トースターで20分加熱して できあがり




本ズワイガニとマッシュルームのアヒージョ!ぜいたくっ




image


お次は、生パスタ作ったんで、



本ズワイガニとアスパラのクリーム生パスタ❤




image

不器用なひーくん。


最後の1本だけ きれいに身をとった


そう、1本だけ


8本も足があるのに。




私がとやかくゆーので、じゃぁ、自分でやりーやとか言いだしやがり


すねなや!と一喝してやった しょーもないやっちゃ


でも、もう口だしせんとこうって 他の事してたら


全部、ほじりだしてて びっくり あほちゃうん


なので、この1本がとても貴重www



今度は、ちゃんと指示します。


最北の海鮮市場さん ごめんなさい。



んで、残りの胴体は、


焼きガニ❤




image

まぁ~焼くだけやのに、味噌とほのかな塩分で


本ズワイガニの甘みが・・・じゅるるっ


ため息でました。


これで2,890(税込)ってすごすぎるわ


リピ決定です☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪




ではでは、いただきまーす♬




image



かんぱ~いっ




image


焼きガニと争うおいしさの、カニ味噌バターバケット




image

わたしが 2個食べました❤



ひーくんは、サラダとパスタを気に入ってました




image




でもな、



生パスタたべてな、








「うどん?」




ってゆーたからな、カニをほじりまくったことを思い出して



むかっ腹立って、手ふるえたけどな、



あ、明日休みや、飲んだくれようと腹が決まってん。





コタはやっぱり、もやしと揚げのサラダをがっつき



image


きたあかりの食べるスープは


超ど級の濃厚で、




image


トルコアイスみたいでした(笑)



おいしいね~冷たいスープ❤




でもやっぱりこれが一番おいしかった~❤




image


スーパーのカニ味噌やったらあかんやろうなぁ・・・


あぁ・・・また食べたい。。。




リピのチャンスを狙います(*゚ェ゚*)ゝ


父の日これだな


今日やともう父の日には無理かもしれないけど、


遅れてごめんには、まだ間に合うね


手頃でオススメで~す♬


ギフトや贈り物にも「本ズワイガニ姿」


驚きの大型サイズ「本ズワイガニ姿」





ごちそうさまでした❤