ごぼうチップスと水ナスで晩酌 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

あぁ~昨日もよー飲んだ❤



芋ロックが大好きやねん



でもな、冷えるし、記憶すぐ飛ぶねん ヾ(-ω-;)ォィォィ



早く寝れるからええねんけどw 気絶ともいう。




で、昨日のアテちゃんは



鯛あらするときに、買ってた残りで



ごぼうチップス




image


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索




ごぼうチップス カレー味


<2人分>



ごぼう       1本

塩麹(液体)    小1

小麦粉       大2

カレーパウダー  2~3ふり


揚げ油       適量



① ごぼうの土をたわしで洗い流す

   5~6cmの長さに切って、薄く切る

   水にさらしてざるにあげる


② 水けをきって、ビニール袋にいれて、塩麹を混ぜ合わせて、

   小麦粉をまぶす


③ 180℃の油できつね色になるまで揚げる

   新聞紙などにあげ、乾く前にカレーパウダーをかけて

   ざっと混ぜて できあがり




コタ、このカレーパウダーがお気に入りで、


カレーのごぼうチップスもおいしいなぁ~って♬




んじゃーいただきまーす




image



こりゃ飲みすぎるっ(笑)




image

長芋、手だけじゃなくて、腕までかゆーくなったので


皮はむいてたので、ビニールにいれて麺棒で叩いた!


長芋、水菜、新玉ねぎを、めんつゆとゴマダレで和えただけ


これもコタが食いついた(笑)




image

ばあちゃんにもらった、スパサラ



コタは、昨日ばあちゃんちで、とんかつ食べたみたいで



ばあちゃんに この子も好きなもん最後に食べるでって笑ってた



わたしの弟が、絶対に最後まで置いておくタイプで



よくお父さんに、「お前、いま地震来たらどーすんねん」って言われてた(笑)



私は先に食べるわ



お腹すいてるときに食べたいもん






んで、スーパーでみっけた水なすちゃん❤




image


ぬかに入った状態で売ってた。


実は 買ったのはじめて


ぬかを洗い流して、ヘタのとこを8つに切り込みをいれて


あとは手でさくってネットにのってました


気持ちよく さけたわん(✪ω✪*)♡



お醤油用意したけど、そのままで全然OKでした



すんごいジューシー!!\(◎o◎)/!




ええ水なすは、裂いてるときから、水がぶわぁ~~ってなるらしい


今年はええのん 食べてみよう♬




んで、今年こそは床に行きたいな。




夏!京都!床!!!



(✪ω✪*)♡





そんな今年の夏の過ごし方なんかを考えて、宝山芋ロック飲んで



image


昨日も楽しい晩酌でした♬



たまに隣りに座って、



つまんだり レゴを自慢しにくるコタが好きです(笑)




では、酔い花金を❤




image








明日は、太閤園 にいってきます!


さて、太閤園でなにをするんでしょうか♬


むふふ~❤