おくらと長芋のしそ梅和え | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索




うちのお弁当は、お酒が飲めるようなものが多い(笑)


うちの子、週に2~3回ばあちゃんでご飯食べて育ってきたからか


私が酒のみだからか、


なかなか好みが渋いです。



これもお弁当にいれて~な1品




image



オクラと長芋のしそ梅和え




オクラ     1袋

長芋      100g


しそ梅     小1

めんつゆ    大1



① オクラは板ずりをして、あらい流し1cmほどの幅にきって

   レンジ600wで50秒加熱する

   長芋は皮をむいてオクラと同じくらいの大きさにきる


② ボウルにしそ梅とめんつゆを入れて、といておく

   オクラと長芋を混ぜ合わせたら できあがり



き~んと冷やしてもおいし~わ~


毎日お弁当はいっててもええわ


お酒すすむし❤




しそ梅おいしいなぁ♬



ごちそうさまでした❤