お弁当レシピ♬ フライドポテト カレー味 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ スパイスレシピ検索





スパイシーな、フライドポテトが好きです

でも、こどもがカライ!って嫌がるのが難点。。。


カレーパウダーは香りよくて、辛くないので

おいしいっていってもらえます♬


お弁当レシピなので、あの、例のアレ、使っちゃいましたよん❤


じゃじゃーんっ



image



ついにレゴ弁使えた~♬





るんるるんっ♬







フライドポテト カレー味



<2人分>



じゃがいも    小2個

カレーパウダー 1cc

揚げ油      適量




① じゃがいもは、流水で土をきれいに洗いながす
  皮のまま、薄目の拍子木切りにして水にさらす
  よーく、水気をきる

② クッキングシートになるべく引っ付かないように並べてレンジ600wで4分


image

image

  シートの下の水気をふいて、まぜて3分
  冷ます(水分を飛ばす)

③ 油を180℃にして、キツネ色になるまであげる


image

  うちは半身浴で揚げました
  油とポテトを一緒にいれて中火にして、180度設定にして揚げました

④ 新聞紙などに、あげて、カレーパウダー 小1をかけて
  まんべんなく味がつくように混ぜて 


image


できあがり









ビールがすすんで たまらん❤














❤ おまけ ❤




で、お弁当作ったら、やっぱり外で食べたいねぇ~ってことで


海の公園へ


image


んじゃぁー 食べようか❤




image



で、大事件が!!!






なんと このジュース、















中身が・・・


















お醤油!!!





風邪ひくわー!!!



でも、九州のあまーい、醤油なんで 吹き出すことはありません


コタ 「このジュース しょうゆの味するー」


うそーん って味見したら ∵:.ブッ(≧C_,≦*)


ほんまや、おいしい(笑)


いやいや、これはパパの仕業やな!!!


ひーくん宮崎地鶏のお店で働いてるので


九州のお醤油をいただいてくるのです


それはありがたいけど、ジュースの容器にいれて


わたしとコタに渡すときに 「はい、ジュース!」ってくれたから



もう!!!




ヽ(`ω´)ノモキュー!!


コタに、お水 買いにいかせましたよ。もう。笑



image


ポテトつまみながら、ビールのんで、コタの水待ち


5月の風ってほんっと、気持ちいいね!!


ぼんやりしてたら


ふと、沖縄思い出したわ


うー!


沖縄とか南国で、ぼんやりまったりしたーーーいっ!!


そんときも、醤油もっていこう(笑)




大好きな季節、コタとお弁当たべて楽しかったです♬



ごちそうさまでした❤







帰ると、現実が待ってましたけどね。。。
















image







片づけていけよな。笑








(・∀・)ニャハ♪