ママ友と忘年会 ~本気の仮装とお重 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

記事が前後になりましたが、


連休初日は ママ友のお家で 



本気の仮装パーティでした



いや、忘年会&おともだちの誕生会が本当です


が、本気で来い!というので みんな必死で仮装


ミッフィーねえさんは、何にしていいかわからず


ネットで手当たり次第 かぶりもん購入してました(爆)



この日は、朝から昼まで園でクリスマス会があり、


お昼から集合の16時まで 必死に?楽しく?お重作り♬


簡単なものばかりなので、3時間半くらいでできました(長いわ)






クリスマスというより、やっぱりおせち風になってしまった





塩鮭の炊き込みご飯 いくらのせ♬


いくらが すんげー高いね(涙)



んで、おかずたち





きのこの柚子胡椒サラダ


アメリカンドッグ(変な形)


アボカドとカニカマのサラダ






鯖味噌と大葉の春巻き


豚しゃぶ


たまごと海老のサラダ




まぁ、簡単なものばっかですw



雰囲気男前っておるでしょ、小栗旬とか



私の料理は 



「雰囲気おいしそう」



うん、これです(笑)




では、お重できたんで レッツラゴー!!



私の仮装は 芦田愛菜❤





でも、これで行ったらお父さん方に




「サザエさん?」


「はるな愛?」




と、散々でしたwwww



んでモノマネしたら 全然似てないと言われ


ミッフィー姉さんに泣きついたら


『もう潮時や、愛菜は卒業しぃ』 と背中をさすられました。



ということでもうしません


次は何しよう(・∀・)ニャハ♪




んで、ひーくんのせんとくんが 



仮装大賞に輝きました!



それくらい いいデキだったので


ramさんに生披露してから、ブログにアップしたいと思います


なぜかみんなに、合掌され、おがまれて、ええことありそう!


ありがとう!って感謝されてました∵:.ブッ(≧C_,≦*)


少々お待ちくださいませ


来週にはアップできると思います


いや、年賀ブログにしようかな❤



んで、宴会がスタートして


持っていった一升瓶がそっこーでからっぽになり





みんなが仮装しまくって





※るぅさん ではありません(笑)



爆笑しまくって





壊れていきましたwwww






そんな中、実際のパパの腕の中で 寝たことのない赤ちゃんが・・・





ぐっすりと おねんね❤



これには ひーくん 「母乳でそう❤」



寝てるを見て かなーーーーーり残念そうな パパさんでしたw





元ABCクッキングの先生が作ってくれたケーキ


やぱりうまいー!


って言うてた(食べてないもん)




楽しい~楽しい~仮装忘年会でした♬








メリークリスマス♬




日村のズラだそうです(爆)













❤ おまけ ❤




台所のハンドソープって何使ってますか?







ミヨシ石鹸の 無添加&無香料 せっけん 泡のキッチンハンドソープ



汚れは落としますが、皮脂を落としすぎないのが めちゃいい



お重は何種類も料理するので、数えるの面倒なほど 手洗います



だから、皮脂を落としすぎず、


ぬめぬめしないで、すぐに水で流せて


無香料のキッチンハンドソープはイイ☆



年末はたいがい、親指がガサガサになるけど、


今年はハンドクリーム塗ったら 見えない程度♬


台所では手袋は使ってません



おせちの時も活躍しそうです♬



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



無添加 泡のキッチンハンド





アイコンママブロネタ「クリスマス 」からの投稿





P.S. 今朝、コタに 『サンタトラブル』 発生しました。


明日にはアップできると思います


お待ちくださいませー



朝から 目頭おさえて 泣いておりましたー!!!