ラクラク 三つ葉のしぶ~いサラダ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

こないだシェリパラで食べた パクチーのサラダがおいしかったので



三つ葉で作ってみました♬



三つ葉大量に、白髪ねぎ・・・



さすがに6歳児には あんまりだったようです(笑)



働くママの日記



ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ



ラクラク 三つ葉のしぶ~いサラダ


<1人分>



三つ葉           1袋

白髪ねぎ          6cm分

油揚げ            1/2枚


ごま油            小1

ハウス香りソルト

<4種のペパーミックス> 3ふり

醤油              小1/2



① 白ネギを3cmくらいに切り、(長さを三つ葉にあわせました)

  繊維に沿って縦に中央まで切り込みをいれる

  芯は使わず、白い部分だけ使います

  白い部分を重ねて、繊維に沿って細く切る

  氷水につけておく


② 油揚げは長さ半分に切って、薄切りにして、

   レンジ600w30秒チンして、水分を飛ばしてカリっとさせる

   フライパンでから煎りでもOK


③ 三つ葉を3cmの長さに切る


④ ボウルに三つ葉、白髪ねぎを入れて、ごま油をかけて和える

   醤油、4種のペパーミックスをいれて和える

   油揚げを最後にいれて ざっと和えたら できあがり




早く 熱燗の時期になってほしいなぁ❤


これと熱燗で ぎゅいっとしたい


コタツに入って 半分寝ながら飲みたい(笑)





働くママの日記



昨日は6歳児クン ばあちゃんちで早めの夕飯食べてたんで



私にお付き合いな 晩御飯♬



働くママの日記


このガーリックトースト カリカリのふわふわやった♬



3分で食べれる幸せ❤



冷食って素敵やん



テーブルマークのカト吉で 冷凍うどんを使った「夏レシピ」コンテストで



アイデア賞 テーブルマーク 冷凍食品 詰め合わせ



をいただきましたー❤



働くママの日記


2つ応募したんやけど、どっちがアイデア賞になったんかは まだ不明(笑)



だし氷でキンキンの 冷麺風うどん


ツナトマトの冷やしうどん




冷麺風の方かな?




冷食だから お弁当のおかずばっかりかと 思ったら




カレーパン、ガリト、うどん、すき焼き風ごはんと炭水化物たくさん❤




これはありがたい❤




カト吉うどんだらけでも イイくらい、カトキチ好き❤




旦那のいない晩御飯続くので ちらほらと食べさせていただきまーす






ごちそうさまでした❤












❤ おまけ ❤




昨日、フェイスブックでママ友が こどもの号泣写真を載せてて



水曜の夜にやってた ターザン(アニメ)をみてたら



「テレビけして~」って号泣しだして



理由を聞くと



ゴリラが怖い という。ププ



アニメで、しかもディズニー そんなにゴリラが怖い??



んで、夜泣きまでしたそうな(笑)



コタに話したら ええ!?となって、そら ターザンみな!



働くママの日記


と、ディズニーのターザンを見ることに



ターザンの声って金城武?



ゴリラが出てくるたびに 「こわい?」 「ぜんぜん」を繰り返した



銃を持った人間から 仲間のゴリラを守るために



ボスゴリラが 怒り狂うシーンがあって



あぁ、たぶん これやな。すごい迫力やもん 泣くかも



ということで納得。



でも!




でもー!!!!




返信コメントを読んだら なんと、




冒頭で 親にはぐれた赤ちゃん(ターザン)と




育ての母になる メスゴリラの ほんわかとした




赤ちゃんがたまらなくかわいくて メスゴリラも赤ちゃんにうっとりのシーン




そこで 号泣したそうな。




んな、アホな。。。




コタと呆れて・・・∵:.ブッ(≧C_,≦*) と笑ってしまった




ごめんよ、友達。




うちにゴリラおるから コタも慣れてるんやろうな





って誰がメスゴリラやねんっΣ(ノ∀`)ペシッ





さてー今日は花金❤




明日は天気悪いけど、ランチして、お買いものいってー




プチオフ会するんだ(・∀・)ニャハ♪




楽しみー❤




飲み過ぎ注意な週末に かんぱい!!!