大好きハムカツ! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

ハムカツすっきゃわ~❤



ハムって4枚入りが連なってるイメージしかないから



1枚とか2枚とかで使うやん なんかとっても大事に (うちだけ?)



だから こどものとき、CMで ハムステーキみたとき



なんて豪華!贅沢!って感動したのを 今でも覚えてます



もちろん今でもハムステーキは大好きで、



でも、自分で買ってまでは食べないし、お中元とか無縁やし。



で、旦那クンが 仕事で ハムもらったって業務用のやつ!



これは嬉しい!



これはもう、絶対にあれやで!ステーキやで!!



って張り切ってたのに、見たら 全部スライスやって。(´・ω・`)ショボーン



あ!っと膝を打って



ハムカツ!!!!!!!!



昔、肉屋さんでホルモン焼き買うか、ハムカツ買うか、コロッケ買うか



という楽しい50円の使い道で 悩んでたんよ




で、旦那クンが揚げてくれた ハムカツ!!!!!





働くママの日記



この盛り付けどうかと思うよな



ハムカツってさ、半分に切って断面みせて なんぼちゃうの?



って作ってもらっといて 文句いうのは 悪いので 黙っておいた



余った衣をつけて じゃがいも揚げたら 美味しくできた!って




働くママの日記


ほんまやー



ほくほくしてて おいしいー❤



盛り付けも可愛いやんか♬




ハムカツ残ったから お弁当にいれるで




私はちゃんと 半分に切るよ



働くママの日記


やぁ~んっ ハムカツ~❤




ハムカツの下は 千切りキャベツね



働くママの日記

スライスハムを使う場合、3枚がベストかな



4枚のは、固く感じたわ



はいはいはいー



ソースいくでー





働くママの日記


わぁ~~~~~~~~~~~(✪ω✪*)♡





どう?ソース口になった?(・∀・)ニヤニヤ





お弁当って彩りやんね、おかずカップとテーブルクロスでカバー( *´艸`)クスクス




このカップ可愛くない??



働くママの日記


オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中



いつもシリコンのやつ使ってたけど、



これは、北欧調のデザインで カラフルやから




働くママの日記



おかずしょぼくてもOK!! ヾ(-ω-;)ォィォィ



私のおかず、千切り大根と胡麻かけただけのたくあんやで(笑)



お弁当でこの時期一番心配なのが、雑菌



これは抗菌!



あるのとないのとでは、気持ちが全然かわってくるやんね



んで、なんと特殊セラミックスなので、脱臭・鮮度保持までしてくれるねんて!!



このおかずカップすごすぎ!



1個200円やから スーパーやったらもうちょい 安いやろうね



私は、子供用、おでかけ用、持ち寄り会に 使います♬





ハムくれはった人、旦那クン、セラミックカップ、ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤




ここから下が全部 消えるという ハプニング。アセ




5歳児クンの 手のひらに発疹があるので 今日は休んで病院いってます



旦那クンといってるので お昼は ハッピーセットを買ってあげてね



CMみるたび 欲しーっと行ってたので。とお願いしてます



今週金曜 お泊り保育なんで 不参加なんてことになったら(;^ω^A ァセァセ



イベントごとになると 欠席が多いので



いつもママ友から 今回は大丈夫?とメールをいただきますw



どうなることやら ドキドキ







最近ぽっちゃり女子が 流行ってるってほんま?



旦那にゆーたら



「ありえへん」 女子のぽっちゃりは デブの域や。



と メタボ200%の口から 発せられた言葉。



でもな、あんたの嫁 デブやで



最近食べ歩きしまくってて 大台に手が届きそうやねんで



でも大丈夫。



ぽっちゃり女子ではない



中年太りや



辛いもん食べて 半身浴して なんとか もがくわ!




がんばろー。。。。。