保育園さいごの参観日 と、フォトブック | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日は 5歳児クンの参観日でした



生後8か月から 登園してる 5歳児クン



最後の参観日となりました



1日参観なので 朝登園してから 帰るまで ずっと見学です



園では撮影禁止なのですが、



水道掃除の当番を ひとりでやっていた時に パシャリ★




働くママの日記-CA3G05590002.jpg


懐かしの『ラブ注入』 ではなく、石鹸をつけて シャボン玉を作ってるのを



見せてくれようとしています。



ほんとです、違います。アセ





参観日が、すごく嬉しかったみたいで




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと




テンション高くて 振り切ってしまい チョケまくり。。。。恥




後ろ向いたり、変なポーズしたり、ガサガサして先生に何度も注意。




ホールへ移動するときに、呼び出して シバキいれときました(笑)




ちょっとは おさまって、まぁ、なんとか 色々頑張ってました




お昼の時間になり、ちゃんと大豆を一つずつ お箸で上手につまんでました




先生がご飯をよそってくれるのですが、しゃもじでご飯を 




べたっと押さえつけるのが すごく気になって すごく 嫌で(笑)




隣りのママさんに どう思う?というと




「べたっとおさえたら ご飯が固まって ぼろぼろせんで ええからちゃう?」




と半笑いでいってました ∵:.ブッ(≧C_,≦*)




そ、そうか。わかった。理由があるのね。と無理やり納得(笑)





で、先生もご飯を食べるので 退席してくださいということで




ママたちと 近所の喫茶店にランチへ




喫茶店にランチなんて 行くことないから 嬉しい~❤




てづくりカレーに目がハート(✪ω✪*)♡




働くママの日記-CA3G05580003.jpg

てづくりカレー 600円




おいしかったわ❤




ママ友と、旅行の話、夫婦喧嘩の話、子宮がん検診の話、グランフロント大阪の話、



チャングンソクの整形の話、担任の先生のお便りが丸文字の話、




さっきのご飯のよそい方の話(しつこいw)で 気づけば2時間!!!!




きゃぁ~すっかり長居しちゃった~(*´д`*)ゴメンチャイ☆




他の席のママたちは ケーキセットまで食べてたらしくwww




すっかり楽しいランチタイムでした




で、戻って 図画工作をみて、おやつを食べて 最後の参観日終了。





おつかれさまでした。





いつもは 15:30 にお迎えなんてないので もちろん 公園へ行きたい!と




まぁ、しゃーないなぁ~と公園へ




男児たちは 草むらへいき 虫さがし




ママたちと、ランドセルをいつ頃買うか、相場とか、小学校の話をして




5歳児クンは 空手があるので お先にバィバィ!(≧▽≦)ノシ))




空手は まだ体験中ですが、一番声が出てて 先生にもほめられました




声のでかさはどこでも1番(笑)




サッカーでも 声の大きさを 褒められた!えっへん。




1つでも 褒められるとこないとね。。。プ




てな感じで 保育園最後の参観日はおわり、




ちょっと感慨深い夜で、5歳児クンと お布団の中で




2歳~の携帯のムービーをみて 可愛い~❤むぎゅ~をしました





思い出し早泣き大会があれば 結構いいランク狙えます!





長々とありがとうございました❤













❤ おまけ ❤




息子つながりで フォトブックのお話




私の小さいときは フエルアルバムを 母が使ってくれてました




フエルアルバムが誕生したのは昭和43年



シートをベリベリっとはずして 写真と 色紙にコメントしたのを挟んで



フエルアルバムなので ページがどんどん増やせる。



いまは フォトブックって珍しくないもんね



私が初めて作ったフォトブックは 結婚式のとき。



大概みんな そんな感じですよね?



うちの子はフォトブック4冊目くらいかな



でもうちの子のためじゃなくて、私用やねんけどね



私の思い出用なので、息子にはあげない。彼女にも嫁にも見せてやらない(笑)



なんてこの日はほんとに そんな気持ちでした|ω・`)プッ♪



フエルアルバムのナカバヤシさんが、フォトブックもやってはって



昨日作ってみたら すごく編集しやすくて 使いやすかった!



フォトブックって作るのが ややこしいところもあってね



写真をアップロードするのにすんごい時間かかったり、



数枚ずつしかアップロードできなかったり。



縦横向きの編集できなかったり。これ最悪。



でもナカバヤシのフォトブックは 1度に200枚もアップロードできます!



働くママの日記


私は61枚だったけど、数分でできましたよ



トイレから戻ったら 終わってた。  注意:小やで



んで、写真が横向いてても、編集すればOK!



働くママの日記



写真の配置もとっても簡単だったので 1時間くらいでできました



働くママの日記



2013 GWの思い出フォトブック完成!




働くママの日記



ちょっと残念なのは、注文して1週間以上かかること・・・



その分の仕上がりに期待大!



6/17(月)に発送予定なのでまた 届いたらUPしまーす❤




出来上がったフォトブックを、web上で見てもらえるサービスもあるので



義父にメールしました♬



なかなかいいサービス(・∀・)ニャハ♪




5歳児クンが もう私にべたべたしてくれなくなったら



フォトブックをずら~と並べて 酒飲んで 泣きながらページをめくろうと思ってるので



まだまだ フォトブック作る予定(`・д・)ゞデツッ!!





フエルフォトブックファンサイト参加中



フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)







では楽しい週末を(*´σー`)エヘヘ