今日はカレー炒飯 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

カレー炒飯が大好き❤



うちのフライパン いい感じにテフロンが弱ってるので(?) ヾ(-ω-;)ォィォィ



カリカリ部分もできて 超~おいしい♬




働くママの日記


今回は、パプリカパウダーをいれてみました



パプリカパウダーは 綺麗な赤色を出してくれるので



カレー炒飯に使うとどうなるのかな?とわくわく



カレー粉だけだとちょっと薄いけど、



パウリかパウダーのおかげで 色がはっきりしました!スゴイ☆



ナポリタンとか、トマト系にいれるともっと赤色がはっきりしていいみたいよ♬



働くママの日記


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



カレー炒飯 

<1人分>



ご飯         1膳

玉ねぎ        1/2個

ウインナー     2本

卵          1個


サラダ油      大1

塩胡椒        少々

カレーパウダー   小1

パプリカパウダー  小1/2

ウスターソース   小1/2


細ねぎ、ブラックペッパー お好みで



① 玉ねぎはみじん切り、ウインナーは5mm幅に切る

   ご飯が冷たいときは、温めておく


② フライパンにサラダ油をしき、玉ねぎとウインナーを炒める

   塩胡椒をふる

   玉ねぎが透明になって火が通ったら、具材をフライパンの奥によせて

   あいた場所に卵を割り入れる

   その上にご飯をのせて、木しゃもじなどで切るように混ぜ合わせていく


③ だいたい混ざったら、カレーパウダーとパプリカパウダーをかけて混ぜる

   全体的に混ざったら鍋肌にウスターソースをまわしいれ

   ざっと混ぜたらできあがり


お好みで、細ねぎの小口切りや、ブラックペッパーを。




働くママの日記


ブラックペッパーもあうんだなぁ~❤



いつもカレー粉だけだと、色が薄かったから



今回はいい色でご機嫌♬



これからは パプリカパウダーいれます(*゚ェ゚*)ゝ




スパイスっておもしろい~





ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤




暑いね。



マキシワンピとサンダル買ったよ(笑)



サンダル買ったのはええねんけど、かかとちゃんのこと忘れてて・・・アセ



私のかかとはこんなもの。ってCMに そうやけど何か?といつも思ってる



さすがにあかんっと思ったので こないだスパにいって



スチームサウナで塩をお肉&かかとに擦り込みまくったった!



あとはコレ❤



温むすび ファンサイトファンサイト参加中


働くママの日記


足うら美人サポーター ≪webshop温むすび≫




年中私をサポートしてくれる 温むすびさんの 寝てる間にかかとケア!



この「足うら美人」は できるだけ簡単に、できるだけ自然に、





自分の体の力を利用して 角質をやわらかくします。by 温むすび



(・д・)ホォー




んでね、7日間試して、かかとに変化がなければ、着用後であっても



遠慮なく 返していいねんて!!!!!



\(◎o◎)/!



すごいやん。



2日目やけど、あんまり変化がないような。ドキドキ



また報告するわ。



でも、返品とか勇気ないわ



あんたのかかと どんだけ~って言われたら 悲しくて寝込むわ。なぁ?



意地でもかかと綺麗になってもらわなな。



と自分の体の自然の力にプレッシャーをかけてみた(笑)



こうご期待www




サンダルでタイフェスいくぞー(*゚Д゚)ノ ダァー!!