かますごの三杯酢と、体のメンテナンス | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

かますご 知ってます?



今が旬!三杯酢でどうぞ!って張り紙がスーパーにあって



1個だけ半額だったので 熱燗のお供になると思ってゲット。



グリルで焼いて、三杯酢につけてみました



働くママの日記


かますごの盛り付け方が わからんかった(笑)




働くママの日記


みんな 違う態勢やから 盛り付けが・・・



こんなに食べるものでも ないのかな(笑)



わからんけど、おいしくて 熱燗ぐいぐい❤



旦那クンは キリっと冷えた日本酒が飲みたくなるなぁ~といってました。



あったら 私が飲んどるわいっ





働くママの日記


これは チンして潰した里芋に ツナのせて 胡麻だれかけて 白ごまぱらぱら



旦那クンが うまいうまいと。



ただ ツナが好きなだけやと思う(笑)




働くママの日記

ほうれん草のおひたし



シンプルにうまい❤



おひたしと熱燗も あいますなぁ~♬




あとは 長芋の浅漬けを きざみわさびで❤



働くママの日記

もうなくなったから また漬けようっと♬ 浅漬けの素ですw



かますご 初物だったので 東向いて あっはっはーって言いました




かますごは、関西弁。



イカナゴの別名だって。



叺(カマス)に入れて発送するからとも、



カマスの稚魚に似てるからとも言われているそう。




関西ではイカナゴの釘煮をベテラン主婦はこぞって炊く。



うちのお母さんは炊いたことないと 思う。



嫌いなのか、日本酒を飲まないからかは不明



私は今年も炊かない。炊いたことない。



いつかベテランになったら 炊こうとは思ってる。うん。






ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤





今週ずっと 肩こりがひどくて 重くてだるくてしんどくて。



飲んで忘れようとしてたんですが



今朝体が悲鳴をあげました。



午前中休んで 整骨院へ



開店記念で今月いっぱいは プラス揉みor矯正が 無料!やったー☆



首、肩を入念に揉んでいただき、



矯正を・・・



はい、首の、あれね、ボキっ!!!ってやつ。



あれ、1回しかやったことなくて



骨盤矯正は何度もやってるけど、でも やっぱり慣れなくて怖くて



先生に「いい加減慣れてくださいよ、体ガチガチですやん」 と呆れられるほど。



だってー



怖いもんー涙




んで、首をやるとなり、超びびる私




先生 「目つぶってください。そして今日のお酒と おつまみを考えてください」




はい❤




目をつぶり、




熱燗?ワイン?明日休みやから なんぼでも飲んでいいで!




飲み放題やで~❤




明日ワイン会するから 今日は熱燗いっとくかー




と、ウキウキしだしたころに





バキっ!!!





ヒデブー!!






おかげさまで、すっかり首と肩が楽になりました!





先生、ブラボー❤






と、ここで調子のって飲んじゃって、シャワーにしちゃって・・・



ダメダメダメ!!!



今日はお茶でも飲んで ゆっくりして、




半身浴して 汗かいて 体の中からも メンテしようかな。。。




うーん




でもなぁ~









飲みたいーーーーーーーーっ(笑)







最近飲んでる たんぽぽ&ルイボス ブレンドティ



働くママの日記


妊娠するためのカラダづくり サフランファンサイト参加中



サフラン


不妊に打ち勝ったとかすごい。


気合感じます。


私はゆっくり妊活です


ひとり授かっただけでも十分なんですけどね。


夢です、もう一人。



一人っ子だけど、楽しい家庭には絶対にするから!


一人っ子さびしいって言われても しょーもない おかん おるんで 楽しいですわ


って言ってもらえるように なる!


いや、なってる!?∵:.ブッ(≧C_,≦*)




なんか気持ちちょっと下向き??



そんなときもあるさー



飲んで元気だすさー




ってやっぱり飲むんかいっΣ(ノ∀`)ペシッ