クリスマスイブは 男子ごはんとパイツリー❤ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今年のクリスマスイブは、前日に放送のあった 男子ごはんのメニューそのまま!



ポテトが失敗して超~焦ったけど、まぁ~なんとか完成♬




働くママの日記


男子ごはんとはなんぞや?という方はこちら → テレビ東京「男子ごはん」



本日メインの ローストビーフ❤



働くママの日記


つけるソースがとっても面白かったんですよ



泡立てた生クリーム100mlに、塩ふたつまみとにんにく1/2かけのみじんぎりを混ぜたもの



おもしろい!おいしー!!



グレイビーソースは



肉汁大2

コンソメスープ 水50ml コンソメ小1/2

塩胡椒


を水溶き片栗粉でとろみをつけたもの 片栗粉:水 各小1/2



初挑戦で失敗したときのことも考えてオージービーフを使いました



働くママの日記

レアな部分はやわらかいけど、周りがちょっと硬いくらいかな



今度は奮発して、国産でやってみたいなぁ~(✪ω✪*)♡



でも倍以上の値段だったよ・・・




で、つけあわせが カリカリフライドチキンというねwww



男子ごはん!って感じだね❤
働くママの日記


今までで一番おいしく揚げれましたよ!!


すごいよ、心平ちゃん❤



これからはこの作り方でいきます!



んで、フレーバーポテトが なんとまぁ~失敗しちゃってね(´Д`ヽ)トホホ



働くママの日記
ここまではよかったんだけどなぁ・・・



ちゃんと冷ましてから揚げたのに、油の中で分解しちゃったよ~~



なので、お皿に入れて焼いた(笑)




働くママの日記

コンソメ味 と のり塩



どちらもうまい! カリカリのところは取り合い(*゚Д゚)ノ ダァー!!




働くママの日記


このテーブルカバーと紙皿は 可愛いものばかり売ってる Nut2decoナッツデコ さんのもの❤



超~可愛いでしょ(✪ω✪*)♡



白でまとめたかったのに、蓮根担当の旦那クンが 黒のお皿に盛り付けてしまった~


くっそーw


あ、くまモンは特別枠です(笑)





スパークリング飲んで♬



みんなでお肉ほおばって♬



デザートはぁ~~~~~!!




働くママの日記



きゃぁぁぁ❤




株式会社アクリフーズ さんの冷凍パイシートで作った



パイツリー❤


作り方は超簡単!


パイシート2枚使って、星型 大1個 中2個 小1個 を切り抜いて


190度で15分焼くだけ!


それを重ねて、生クリームサンドするだけ



ん~簡単❤


子供でもできる(*ゝ(ェ)・)bネッ





んで、パイシートが入ってるトレーみて!



働くママの日記

cmが書いてあって、パイシート使ったレシピが印刷されてあるの!


すごい~♪


嬉しい~♪




旦那クン パイ大好きなので 「可愛いし、おいしい!」と大満足でした



アクリフーズさん ごちそうさまでした❤

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中