もうすぐボジョレー解禁 ~ノンオイル❤かぼちゃのヨーグルト和え | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

もうすぐボジョレー解禁ワイン



ついつい濃い味の料理を作っちゃうので



箸休めの さっぱりあっさりを♬




働くママの日記


ノンオイル❤かぼちゃのヨーグルト和え



<1人分>



冷凍かぼちゃ        2個

ヨーグルト(無糖)     大1

練乳             小1

塩胡椒            少々 



① 冷凍かぼちゃをレンジでチンして解凍する


   ボウルでフォークなどの背でかぼちゃをつぶす


   きれいに仕上げたいときは 皮を取り除く



② つぶしたかぼちゃにヨーグルトを混ぜて、


   練乳、塩胡椒で味を調えて できあがり



すごーくさっぱりしてるので、ボジョレーやチーズ、肉料理の 箸休めに最適です♬



ほっこりするわぁ~❤




お弁当にもイイよ★





小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト


良質な生乳で作られているので、なめらかで酸味が少なく、お料理にもおすすめのヨーグルトです


今回は かぼちゃが硬かったので ヨーグルトそのまま使いましたが


ドリップヨーグルト使ってもよさそうです♬





ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤



うちの両親の大好物、大学芋。


お父さんが大好きらしく、自分で作るほど(笑)


おいしいときもあるけど、いまいちなときもあって、


何回も作ってるのに 統一感のない お父さんの大学芋(笑)


甘いの苦手だけど、ちょっと好きな大学芋の


新しい食べ方発見!!


大学芋を冷凍して、 カリカリ食感のアイス感覚!!


解凍時間を長くしたら ほくほく食感のデザート感覚!!


働くママの日記



(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



面白いじゃない❤



まずは 自然解凍時間 夏:約20分 冬:約40分 の


カリカリ食感のアイス感覚を♬



働くママの日記



ん~飴がカリカリで、中の安納芋が凍っててシャクシャクうまい❤



働くママの日記


お次は、自然解凍時間 夏:約40分 冬:約50分 の


ほくほく食感のデザート感覚♬



働くママの日記


ん~どちらもいいけど、カリカリ好きなのでやっぱり アイス感覚が好き~❤



国産さつまいも使用で


なんてったって、安納芋ですから❤


間違いないおいしさです♬


いもたこなんきん.comファンサイト参加中


初めて安納芋に出会ったのは、安納芋の芋焼酎!


黒と金のケースにはいってて、お値段も飛びぬけてました


お店の方が、安納芋っていうものすごく濃厚で、甘さがすごいから


そらぁ~この焼酎もおいしいに決まってる!


とすすめられて即買い(笑)



香りにビックリ仰天!


白目むいたよ∵:.ブッ(≧C_,≦*)


あぁ~懐かしい~また飲みたいなぁ~


とカリカリしながら 思い出にひたっちゃいました♬



ごちそうさまでした。





おいもやさんのお店らぽっぽ「プレミアムカリカリ安納大学芋」