ワイン女子会に ~サーモンとディルのヨーグルトディップ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

11/15(木)は七五三の日でもあるけど、


ボジョレー解禁日❤


待ち遠しくてたまらない(✪ω✪*)♡



小岩井さんのモニターに当選させていただいたので


はりきって作るぞ~♬



小岩井さんといえば、乳製品!


その中でも、ドリップヨーグルトに熱いメラメラ



なので、人生初のドリップヨーグルトに挑戦!



まぁ、コーヒーのドリップのところにヨーグルトいれて、冷蔵庫で3~4時間もすれば完成!



なのでとっても簡単♬



とってもさっぱりなのにコクのあるクリームができるんです!すごい❤




お菓子はもちろんだけど、ディップにもいーなーってことで



働くママの日記


サーモンとディルのヨーグルトディップ



5cmココット1個分



<材料>


サーモン(刺身用)          60g

ディル(葉のみ)           1本

ドリップヨーグルト           大2

オリーブオイル             小1/2

塩胡椒                  少々

にんにく(おろし)            1/2かけ

オードブルチーズ(オニオン味)  1個

ブラックペパー             お好みで




① サーモンとディルはみじん切り チーズはさいの目切りにする


  ボウルにサーモンとディル、チーズをいれ、オリーブオイル、ドリップヨーグルト、


  にんにくおろしをいれて混ぜ合わせる


  塩胡椒で味を調えたら できあがりです


  お好みでブラックペッパーをどうぞ❤



働くママの日記


白ワイン、日本酒にあいます♬



ドリップヨーグルトのおかげでさっぱり!だけどもコクがあってクリーミー


生のサーモンのおいしさと爽やかなディルを楽しめるディップです



バケットやクラッカーを添えて(。´・ω-)bネッ





小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤


株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中



最近ぐっと寒くなってきましたね


冷え症対策強化(*゚Д゚)ノ ダァー!!


お風呂にテレビとかあればいいんだけど、


ないので お風呂を楽しめる入浴剤!


ドラッグストアなんかでもよくみる「爆汗湯」から


この秋新発売の岩盤浴ストーンシリーズ!


働くママの日記


ゆっくりお風呂に入ってリラックス。体をじわ~っと温めて爆汗をかき、


体のバランスを整え、夏疲れにサヨナラ♬


働くママの日記


で、これは炭酸ガスが弾けてパチパチ音が鳴ること!


5歳児クン 怖がるかな?とニヤニヤ



お湯に入れるとすぐに パチパチ!!


足は肌にあたると 痛い!!


「痛い!痛い!!!」と 大げさに騒ぐ私に 超不安になり



もう、ぼく あがるわぁ~(;^ω^A ァセァセ と逃げ出す5歳児クン∵:.ブッ(≧C_,≦*)



ちょっとしたら パチパチが終わり 一安心の5歳児クン


なんとこのお湯、コーラーの香り!と色!!!


「ぼく こんなよーさん コーラ 飲まれへんわぁ~ 」 とご満悦。


飲むなよ、絶対に(笑)


で、5歳児クンをさっさとあげて 私はゆっくり 半身浴❤



まだまだ爆汗になるほど 代謝よくなってないけど、



ずいぶん前よりは汗かくようになってきたと 思う。

これからもずっと 半身浴して、冷え症対策がんばるぞ!(*゚Д゚)ノ ダァー!!