茄子1本ごはん | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

なんちゅータイトル(笑)



生クリームがレシピブログ様より 6パックも届き、



毎日 生クリームレシピを考えているので



さすがに 胸焼けがしてきてwww



というのも、タカナシさんの生クリームは濃いんです!!



いつもは「フレッシュ」的なものを使ってるので 驚くばかりです



今日はどうしても 和食が食べたかった~



ので、超~簡単、速攻で和食のワンプレート!



丼とも言う(。´・ω-)bネッ




茄子1本ごはん。




働くママの日記


ん~~~めんつゆ最高♬



超簡単レシピです



茄子1本ごはん


ごはん       1膳

茄子         1本

ごま油        大1

めんつゆ(2倍)  大1

黒ゴマ        適量


水菜、ぷちトマト、ゆでたまご。


どんぶりにするなら温玉の方が断然オススメ!!!


今日はなかったの。ぐすん。



① ナスを厚めに切って、水に数分さらして 水けをきっておく。


   油はね防止に茄子の水けをふくとよりイイです。



② フライパンにごま油をいれて中火でナスを両面焼く


   火が通ってしんなりしたら、めんつゆをかけて 焦げやすいので弱火にする


   茄子にめんつゆがしっかり絡んだらOK



③ 器にご飯、水菜、ナス、ぷちトマト、ゆでたまご、黒ゴマをかけて完成




茄子と油の相性は抜群だね❤




働くママの日記
   


とろ~~~っとした茄子で ご飯がっつりいったぜ (・∀・)ニャハ♪






ふぅ~満足♬ 満足♬




ごちそうさまでした❤




















❤ おまけ ❤




こないだの保育園の帰り・・・




働くママの日記-CA3G043000040001.jpg

お菓子買って~と言われたので この店ならいいよってゆーと


やったー!!!と 大喜び♬


柏餅とすごーく悩んで 3色団子に決定★

働くママの日記-CA3G04310001.jpg

園のお友達に 自慢げだったw


誰が団子なんか うらやましがるねんって思ってたら


「ママ~ぼくも おだんご こうてぇ~」 って走り去っていった(笑)


ママさんすみません(;´・ω・`A ```



帰ってご飯なのに、けっこうみんなお菓子を食べてます


ぷっちょとか チョコビーとか とんがりコーンとか。


ん~どうせなら和菓子とか、コロッケやおにぎりにしたら?と思うのです。変?


まぁ、私が甘いものを食べないから余計にそう思うんだけども。


たこ焼き4個入りで100円とか売ってほしい。


老後は子供たちのために やっすいたこ焼き屋をしたい。



とかぼんやり思った11月1日であった。



なんだこの〆方www