生パスタフェットチーネで 卵不使用のカルボナーラ❤ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

ひっさしぶりに 生クリームで作った カルボナーラ❤


働くママの日記

今回盛り付けイマイチ(´・ω・`)ショボーン




卵不使用♬



あ、いる方は最後に 卵黄いれて がーと混ぜてください!


なくても濃厚~♬


だって生クリームが超濃厚の タカナシブランド(*゚Д゚)ノ ダァー!!




卵不使用 カルボナーラ❤ <1人分>



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



★ 材 料 ★


フェットチーネ       1人前


玉ねぎ           1/4個

しめじ            1/4袋

ベーコン           3枚

生クリーム         1/2パック(100ml)

パルメザンチーズ     大2

オリーブオイル       大1

にんにく           1かけ


ブラックペッパー



① パスタをゆでる


   茹でているあいだに にんにくはみじん切り、玉ねぎ・ベーコンはを薄切りに、


   しめじは茎を切り落とし、小房に分けて、オリーブオイルで炒める



② 玉ねぎが透明になったら、塩胡椒、生クリーム、パルメザンをいれて弱火にする


   とろっと煮詰まったら 火を止めておく



③ パスタをあげる前に ②のフライパンに火をつける


   ゆで上げたパスタをいれて 混ぜ合わせて完成




  お好みでブラックペッパーを♬




働くママの日記




いつもは豆乳で作るけど、



タカナシさんの生クリームだし、乳脂肪35%の北海道クリーム!!!!



旦那が小躍りしそうです(笑)




今晩は これを作ってあげよう。きっと まじで、踊るハズwwww




生クリームはうちの旦那を幸せにします❤



タカナシ様 感謝です❤





パスタは 生パスタのフェットチーネ使用



旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中


この生パスタは 生麺ならではの素材本来の

小麦の香りと味わい、モチモチした食感が存分に味わえます!


おまけに茹で時間も2~4分と短く、簡単調理!




しかも常温で60日保存可能



味と便利さとを兼ね備えたパスタです!



弟夫婦が引っ越ししたようで、お嫁ちゃんはバリバリ働いてるし、



片づけなんかも忙しいだろうから、この便利で美味しい生パスタ 送っておきました❤



引っ越しお疲れ様です♬





ふぅ~お腹ぐるじぃ・・・




ごちそうさまでした❤




働くママの日記











❤ おまけ ❤



うちに ウォーターサーバーが


働くママの日記-CA3G043000030001.jpg

キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ



千代の富士(現九重親方)推奨の『富士山の天然水』


ウォーターサーバーを置いてるお宅って、


お金持ち、体のことを考えてる のイメージがあったので


高い!と思ってました(;´・ω・`A ```


でも、こちらはお水1本 980円。


サーバーのレンタル代980円で、月にお水2本以上頼めば レンタル代無料!


すげ~ 思ってたのより全然安くてびっくりしました。


水の味なんてわかるような女では ありませんので申し訳ないのですが


これからの時期、すぐに90度のお湯がでるのは 非常にありがたい♬


今朝のとろろ汁作成風景。



働くママの日記

① お椀にとろろ、だしの素、醤油数滴いれる



働くママの日記

②安全設計なので、HOTはPUSHボタンを押さないと お湯はでません。

 それでも心配は方は 卓上タイプもあります!ナイス♬

 で、お湯を注ぎます。



働くママの日記
③ できあがり❤


ん~簡単おいしー♬


バナジウム成分というミネラルがたっぷり含まれているそうです!


お肌にもよさそー♬



パンフレットみながら 「ウルフ やっぱりかっこいいわ~❤」 なんて


昭和51年のつぶやきでした。(・∀・)ニャハ♪