トマト鍋でモッツァレラしゃぶしゃぶ とご飯とおこうこ。 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今季初の トマト鍋❤



モッツアレラをしゃぶしゃぶ してとろとろにして食べよう~♬



働くママの日記



トマト大好き~♬



チーズ大好き~♬




働くママの日記


モッツアレラいれて~ しゃぶしゃぶして~



ってなんちゅー顔してるん(笑)





みてやぁ~ とろとろに とけた モッツアレラやで~❤


働くママの日記


とろー❤



働くママの日記


んまー❤




餅みたいやなw



働くママの日記

私は ブラックペッパーをたっぷり かけて・・・



んまー!!!!




働くママの日記

色々かけるのが 楽しい♬ おいしー♬




5歳児クンは ずっと モッツアレラ びよ~~ん を満喫してました



働くママの日記



〆はラーメンだよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★



働くママの日記



ラーメン大好き5歳児クン、最高の〆だったようです



チーズもいれて(。´・ω-)bネッ





お腹ぱんぱん!




ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤



うちの5歳児クン 最近めっきり 朝は ご飯でして・・・


ばあちゃんに言うと 「わぁ~ご飯やったら おかず作らなあかんから 面倒やなぁ~」


そう!!!


朝から、焼きそば作ったり、だし巻卵焼いたり


ウインナー焼いたり、きゅうり塩もみしたり・・・



めんどー!!!



で、どうしてもお願い パンにして!コーンフレークにして!! とお願いすると



「ええ~じゃぁ、おこうこだけでいいから ご飯にして?お願い!」 と逆にお願いされてしまった。。。



しかも おこうこだけって!ぼんさんかー!!!∵:.ブッ(≧C_,≦*)



おこうこ ってわかります?



これです↓


働くママの日記
京都弁でたくあんは 「おこうこ」 と呼びます


大阪でも普通に たくあんのことは おこうこで通じます


お漬物のことを「香の物」「香々」と言い、その丁寧語である「御香香」からきてるそうです



5歳児クンの大好きなおこうこ。


ばあちゃんっ子 ならではの好物(笑)



働くママの日記
ほんとに おこうこ だけで 白ごはん 食べてはります~ (子ゴリラ飯を食う画像)


ちらっと見えるのはポテトフライwwww


おかず ほんとになくてねぇ (;´・ω・`A ```


でも、おこうこが いいんだって。



働くママの日記
この おこうこは ばあちゃんちのと ちがうけど おいしいな!


だそうです。


このたくあんは、海の精ショップさんのもので


国産無農薬の大根と、国産米ぬか、唐辛子と伝統海塩「海の精」だけで作られた


安心して食べれるたくあん


甘味料使った甘いチープなたくあんもおいしいけど、


これはやっぱり本物!って感じのたくあん


ほんのり ぬかの香りがして、いい~塩梅の塩加減!最高❤



時間をかけて乳酸発酵させた 発酵食品なので


腸内の環境を整えてくれるのも嬉しい!



食べなさい、たくあん たーくさん 食べなさい♬




海の精 天日干したくあん



海の精ショップファンサイト参加中






ごちそうさまでした❤




やっぱり うちの子渋いね(笑)





今日は結婚記念日❤


9周年~ 来年は ぱーっと祝うぜ


働くママの日記


旦那クン かわいいお花 サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪