スパイシーなクロックムッシュ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチは、スパイシーなホワイトソースを使って



クロックムッシュを作りました❤



働くママの日記


暑っ苦しいビジュアルですが、やっぱりとろ~り にはかないません❤




一人分のホワイトソース作りは、レンジで簡単♪



今日は、ホワイトペッパーでピリっとさせて、



クミンで、よりスパイシーな香りに❤




チーズとろ~ん❤



働くママの日記



スパイシーなクロックムッシュ <一人分>



食パン        1枚

ハム          1枚

とろけるチーズ    ひとつかみ


ホワイトソース

●マーガリン     大1

●薄力粉       大1

●牛乳         カップ1

●クミン        3ふり

●塩          ふたつまみ

●ホワイトペパー  2ふり



① ホワイトソースを作ります。

  耐熱ボウルにマーガリンと薄力粉をいれてレンジで40秒チンする

  マーガリンが溶けてなければ10秒増やしていき、様子をみる

  マーガリンが溶けたら、泡だて器でがーっとかき混ぜる

  半量の牛乳を少しづつ入れながら、泡だて器で混ぜていく。

  滑らかになったらレンジで2分チンして泡だて器でまぜる。

  残りの牛乳をいれてかき混ぜ、レンジで2分チンしてかき混ぜる

  やわらかいようでしたら、30秒~1分さらにチンしてください。

  塩、ホワイトペパー、クミンをいれて混ぜてできあがり。


② オーブンシートなどに食パンをのせ、8等分に切ったハムをのせ、

  ホワイトソースをたっぷりかけて、とろけるチーズをのせて、トースターできつね色になるまで焼く


③ パセリ、ブラックペパーなどをお好みでかけて 完成




スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



働くママの日記

  


あつあつ とろろで うま~❤



スパイシーなクロックムッシュのお供に、ミモザサラダ!



働くママの日記


いや、ただ粗みじんのゆで卵のせただけのサラダです~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★






ごちそうさまでした❤

















❤ おまけ ❤



昨日、5歳児クンが保育園のお友達にパンチされて鼻血をだしたことでずっと落ち込んでました


私は人に殴られて鼻血を出したことないし、


人を殴ったこともないので、


5歳児クンがどんな気持ちなのか、ショックなのか、平気なのかがわからなく おどおど


あたふた


旦那クンに言うと、5歳児の喧嘩や、大したことないよ。という。


私にとっては大事件なのに!?


やっぱり未経験のこと、初めてのことは いつでも大事件なのです(笑)



旦那クンはやんちゃ坊主で、亡くなったお母さんが



よく菓子折り持ってあっちこっち頭下げにいったよ!ってたのは、本当だったようで・・・



初めて人殴ったのいつ?


「覚えてない。中学かな?」


なんで殴ったん?


「え、喧嘩やもん。殴るやろ(笑)」


殴った感触ってどんなん?どんな気持ちで殴るの?


「・・・(失笑)。殴るときは、戦闘モードやから、気持ちとか感触とかないわwww」



いや、笑いごとちゃうしー!!




と、ちょっと笑えた。旦那クンありがと。



とりあえず、パンチのよけ方教えといて!と頼んどきました。



で、ママ友からメール返信がきて、一緒に怒ってくれたり、慰めてくれたりしてくれました。



電話くれたママ友は、自分の子は、その子に鉛筆で刺されて血豆できてたことあるねん!と・・・



(;ΦДΦ)エ!!・・




ほかのママは、多動性かもしれないね と。




おお・・・と絶句してしまった。



参観でも一人違う行動してたし、先生の話全然聞いてなかったのも納得だけども。



ナイーブなことなので、それは口にせず、もう少し様子を見てみたいと思います。



どうかもう、人の鼻を殴るようなことしないでほしい。。。



・・・(;´Д`)ウウッ…




なんか、気分転換しなくちゃ!!!!!



(*゚Д゚)ノ ダァー!!