雨の日絵本 あめのひ くろくま | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


働くママの日記

くもん出版の あめのひ くろくま



土曜日に盆踊りがあって



毎日毎日 保育園のみんなで 踊りの練習をしていた 4歳児クン



絶対に晴れて欲しい!!と願いをこめて てるてる坊主を作ります




もう梅雨あけたけど、雨の日のおうちでの過ごし方のひとつをご紹介



あめのひ くろくま を楽しく読んで



一緒に てるてる坊主つくりなんていかが?




では、絵本をよみましょう♪





働くママの日記



必死に読んでます



「あーめーのーひ! くーろーくーまー」


指でひらがな おさえながら 読んでます



働くママの日記


てるてる坊主が くろくまくんの あとを ついてきてる!!と大騒ぎwww




働くママの日記


なんちゅー顔してんねんっ




パー子 まさかの 地べたに寝転がりながらの 撮影!!




働くママの日記




気分は加納典明 ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ






では てるてる坊主を作ろう!




ティッシュ 2枚

輪ゴム   1個

マジック   1本

ひも     1本



① ティッシュ1枚を丸める それをもう1枚のティッシュで包んで 輪ゴムでとめる


② 顔を描いて ひもをつけて 完成



結局は旦那クンが 作って 顔を4歳児クンが 描いて できた てるてる坊主w




働くママの日記

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?





なんか一緒に写ってるのは 「星」 だそうです(笑)



いいヒモが見つからず、七夕の飾りの中から選んできた「星」さん



すごい驚き顔の「星」さんwww



いい味の 作品ですなぁ~ ((´∀`*))ヶラヶラ



てるてる坊主さん


お星さま


明日 晴れますように。






働くママの日記

「えほん ありがとー」






くもん出版 fansiteファンサイト参加中



KUMON こどものたから箱





❤ おまけ ❤




で、結局は 大雨警報のため、盆踊りは中止 ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



朝はこんなに いー天気だったのに!!!


働くママの日記


働くママの日記



でも、ハッピ姿が 猛烈可愛いので見てください!!!




じゃ~~んっ




働くママの日記

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪




ばあちゃんもメロメロですwww




働くママの日記

じいちゃん ムービー撮ってるしwww




盆踊りは中止だけど、雨降ってないから いまのうちにお祭りいこう!



ってことで 甚平に♪





雨いつ降るかわからないので、私は洋服でいきました。。。ρ(-ω- ) イジイジ



浴衣ー!!!涙




でも、お祭りで であったママ友を 我が家に誘って宴会したのは ゆーまでもありません❤




さーさあー 宴会だよー!!!




働くママの日記


日本酒祭り~❤



この日本酒のワンカップは、全部東京の地酒なんだって!



ママ友が東京土産に 買って来てくれたもの!





阪神百貨店で7/24まで 石川県の天狗舞の販売してるので 買ってきました♪



天狗舞うまーーーーーーー❤

働くママの日記-CA3G039200020001.jpg



この日、石川出身、名古屋在住の阪神ファン仲間のお友達が泊まりに来てたんです。



独身男性です。



その彼からの お土産❤


働くママの日記


かきたねキッチン の チーズ 期間限定枝豆 わさび醤油


めちゃんこ 日本酒にあうやん(*´σー`)エヘヘ





よくしゃべる彼も、さすがにママたちのトークに圧倒されてました・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



でもチャングンソクの話になったときに、ライブのことになぜか詳しい彼は



色んな情報をだしてきて、ママたちを 驚かせていました!



挙句、ゲイ疑惑されて、タブレット持ってたので、索君に使われてました!!



で、今朝・・・名古屋に帰った彼からメール





『かぎちゃん 土曜はありがとうございました。


 ママ会が忘れられません(笑)


 また誘ってください!!』




(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ




そーゆーとこが ゲイ疑惑されるんだよwww




可愛い年下のボーイフレンド((*゚Д゚)ゞデシ!