チョコチップベーグル | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日の夜焼いた チョコチップベーグル




働くママの日記-CA3G013100140002.jpg


ん~ 驚くほどの しわしわ (´Д`).∴カハッ



しかも プチフランス!? ってくらい 固い (´゚艸゚)∴ブッ



なかはもちもちなんだけど・・・



ベーグルと言ってはいけないパンができました。涙




働くママの日記-CA3G01320014.jpg


うん、全然ベーグルじゃない・・・



何ぱん?笑


働くママの日記-CA3G01330006.jpg


皮の弾力のすごさ!


ん~ なんで~?涙




私のこね方の問題かな?


今日はHBに生地こねてもらおう。


んで、昨日と同じやり方で焼こう。



頑張ります!(*゚Д゚)/ダー゚+。















❤ おまけ ❤



ベーグル作ったつもりパンを観察しながら パスコの米粉パンの厚切りトースト食べてました❤


通販限定商品だそうです♪


この「米粉入り食パン」は、その名のとおり、国内産あきたこまちから作った米粉を使用したもっちり食パン。

働くママの日記-CA3G01320012.jpg


米粉だけでなく、炊かれたご飯を加えることで、炊きたてのご飯のような甘みともっちりとした食感に仕上げました。


働くママの日記-CA3G01340009.jpg

小麦粉:米粉:炊かれたごはん の比率は 7:3:3

この比率は決して“お餅”になってしまうことのないよう、“おいしい食パン”であることを目指したPascoのこだわりです。


働くママの日記-CA3G01330005.jpg


トーストすると、外はサクサク❤

中はふっくら❤

耳もやわらかい❤

働くママの日記-CA3G01300012.jpg


そのままでも 飽きずにぺろりと1枚食べられます。

もっちりしすぎない 米粉入り食パン♪

とってもおいしかったです


会社の女の子が米粉100%で食パンやいたら、どっしりしすぎてパン食べなくなったと言ってたので

どんだけどっしりやねん!

って私もつられてちょっと敬遠してたんですΣ(-∀-;)

で、Pascoさんの 比率に納得☆

さすが~細かいわ~と感心♪


会社の子におすそ分けしようと思います☆


おいしいパンって幸せになりますね~❤


ごちそうさまでした(*´σー`)エヘヘ




Pasco 通販限定「米粉入り食パン」

Pascoファンサイトファンサイト参加中