豆乳カルボナーラ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチナイフとフォーク



もうすっかり年末で 和食の口になってます~とか言っといて


豆乳カルボナーラをしれっと食べる。




働くママの日記-CA3G008100010001.jpg


ん~豆乳でも十分どろっとしてて美味しい♡



初めて、卵黄だけを仕上げに入れてみました。



濃厚なので、さすがのパスタ150gを食べる私でも100gで十分だった。。。



そんな豆乳カルボナーラの乙女レシピはこちら



乙女2人分


フェットチーネ   150g

にんにく       1かけ(お好みで)

オリーブオイル   大1強

玉葱          1/2個

ベーコン       ハーフ5枚

豆乳          200cc

パルメザンチーズ 大1

卵黄          1個


塩           お好みの加減で

ブラックペッパー  適量



① パスタを表示の1分少なく茹でる


② にんにくは芽を取り除いてみじん切り

   玉葱は横2つに切って縦に薄切り

   ベーコンは7mm幅に切る


③ 深めのフライパンににんにくとオリーブオイルをいれて中火にかけて、

   香りがでてきたら、玉葱ベーコンを炒める

   玉葱が透き通ってきたら、豆乳、パルメザンチーズをいれて、

   ぐつぐつっと煮立ったら弱火にして味見して、塩で調節する。


④ 茹でたパスタを③に入れて混ぜ合わせ、火を消して、卵黄をいれてばーーーーーっとかき混ぜる。

   シャバシャバかな?と思うくらいが食べる頃には丁度いいですよ。

   OK!ってくらいまでに固めると、食べるときにパスタが固まりますΣ(-∀-;)


お好みでブラックペッパーをかけて完成♡




働くママの日記-CA3G008200010001.jpg


今度はもう少しシャバシャバなくらいで盛りつけようと思います!



乙女パスタ2人分をがっついたものの、結構な濃厚さなので、残しちゃいました・・・



残りはチーズかけて焼いて晩御飯に食べよう。



そろそろ私も乙女パスタか!?


(*ノωノ)キャー




働くママの日記-CA3G0080.jpg


相変わらず、パスタをくるくると 綺麗に巻けないかぎちゃんです。アハ





お腹いっぱい ごちそうさまでした。














東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


今日は4歳児クンと明日のお弁当のおかずを買いに行ってきます。


明日で保育園終わりなので、最終日はお弁当♪


たぶん、カニカマとかかまぼことか入れて!って言われるんだろうなぁ((´∀`*))ヶラヶラ



んじゃーまたね☆



あ、おまけのおまけ↓


4歳児クンの寝顔


働くママの日記-CA3G0079.jpg

両手を重ねて寝てます。




旦那クンが嬉しそうに 「可愛いから見てきて!!」ってキャッキャ♡言ってました




内心・・・




いや、あんたもこんな寝方してるで?と思ったかぎちゃんでした・:*ゞ(∇≦* )ガハッ