クリスマス忘年会 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

土曜日は我が家でクリスマス忘年会ワインお酒ビール



大人 4人 こども 2人




働くママの日記-CA3G01110001.jpg


お招きしたのは、4歳児クンが生後3ヶ月から 面倒みたり遊んでくれたりしてる男性Mさんと


4歳児クンが赤ちゃんのときに、どうしたらいいかわからなくて、困ったらいつでもすぐに


相談にのってくれてた元保育士のママ友。


園で同じクラスだったんだけど、2年前に引っ越したのでお久しぶり~♪



ママ友のリクエストで クリスマスっぽく(笑)




働くママの日記-CA3G01060002.jpg


どーーーーーーんっ とハンバーグ800g!!



ボウルにいっぱいになって、すんごい混ぜにくかったwww


でも、Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~という反応に (*´σー`)エヘヘ♡




大人も大好きお子様メニュー♪



働くママの日記-CA3G0107.jpg


ミニアメリカンドッグ♡



みんなで、「この根元のカリカリが一番ウマイなぁ ((´∀`*))ヶラヶラ」って。



カリカリだけの カリカリ棒 ¥20- で販売して欲しい。



いや、¥20は高い。



いや、カリカリだけ揚げるの けっこうダルいで、人件費や。



などいいながらwww



残ってたマクドのマスタードソースが役立ったわ(笑)



働くママの日記-CA3G0099.jpg


片栗粉つけてあげてしまったので 白い(笑)



あとは スパニッシュオムレツ これは前日に焼いておけるし、見栄えいいから(・∀・)イイ





働くママの日記-CA3G01000001.jpg

ケーキみたいに切り分けたけど、今度は 四角く切って、気軽に食べやすくしようと思う。



一切れが大きいから ちょっとしんどかったw




大人の箸休めに きのこと水菜のサラダ




働くママの日記-CA3G0101.jpg



トマトのマリネ♡



働くママの日記-CA3G0102.jpg


ワインのお供に フランスパンとトマトソース♡





働くママの日記-CA3G0108.jpg


缶詰大集合で作ったら 簡単で美味しくできて満足(笑)




働くママの日記-CA3G0109.jpg

ツナ缶


ミックスビーンズ缶


マッシュルーム缶


トマト缶


玉葱足したくらいだね( ´艸`)ムププ



あとは、菜飯



働くママの日記-CA3G01030002.jpg


とろろ昆布入れました。




0歳からのお友達♪



喧嘩してるの見たことないんです。



どっちが譲ってるのかわからないけど、いつも楽しそうに遊んでる。




働くママの日記-CA3G0112.jpg



この日、Mさんがwiiを持ってきてくれました!



買ったのに使ってないから・・・じゃぁ1万で売って!!!とだめもとで交渉したら



いいよ~って即OK♡



わ~めちゃ嬉しい~(✪ω✪*)♡



早速みんなでwiiパーティ♪




働くママの日記-CA3G0114.jpg


CMで親戚が集まったらwiiで!って言ってるのすごくわかる!


老若男女楽しめる!


wiifitは体使うから、余計に楽しい!盛り上がる!!



我が家に来られましたら是非ともwiiパーティしましょ♡



飲みながらやると最高~( ´艸`)ムププ




デザートは私から想いを込めての・・・・



クリスマスクロカンブッシュ❤




働くママの日記-CA3G01160002.jpg


これは、バツイチのMさんが お見合いで彼女ができて、このまま続けば結婚すると聞いていたので



絶対に作りたかったんです。



クロカンブッシュはシュークリームを円錐型に積み上げた飾り菓子で、


フランスではウエディングケーキとして使われてるそうです。


シューはキャベツを表してて、子孫繁栄の願いが込められています


シューが祝福してくれる人々を表すので、数が多ければ多いほどいいみたいですw


我が家はプチシュー30個でお祝いです♪


Mさん、幸せになってね❤




とは言え、やはりデザートは・・・




働くママの日記-CA3G0120.jpg


だよねー



Mさん たぶん1つくらい 口にしただけだと思うわ ΣΣ(゚д゚lll)




働くママの日記-CA3G0122.jpg

右 : ぼくにも ちょうだいや~


働くママの日記-CA3G0125.jpg

左 : まだ口にはいってるやろ!


右 : むふふ


働くママの日記-CA3G0124.jpg

左 : ぼく2個いくわ!


右 : うん、ぼくも!



30個のプチシューは即完売!!



wiiでお腹すいたのかな!?




まぁ、なにわともあれ クリスマス忘年会は大成功でした❤





今週末は 園のお友達をお招きしての クリスマス会(笑)



料理がっつりかぶりますが((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪





長くなっちゃいましたねw


お付き合いいただきありがとうございました♪











東北関東大震災 緊急支援クリック募金



❤ おまけ ❤


みて!!

働くママの日記-CA3G009700080001.jpg

フォーゼのベルトやで!!


ばあちゃんにクリスマスプレゼントに買うてもろてん!!



働くママの日記-CA3G009600070001.jpg
ぼくのベルト ちっちゃいけどな。


って絶対に付け足します。。。


こちら800円


本物のでっかいのは7000円くらい!?


まぁ、売り切れてて買えなかったので、こちらになりましたw


本物欲しいかな?とさぐるけど、そんなにがっつり欲しい!!!と言わない。


ん~ならいいかな?いいよね?と旦那クンと相談。


オーズの(フォーゼの前)ベルト買ったけど、ほとんど使ってないしね(笑)


でも、ちっちゃいけどな。の一言にどうもいつも、ひっかかるんだけどなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ